忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑さも今日まで。今日はせいぜい30℃くらい・・・な予報だったんで、娘連れて出かけることにしました。
連日孫の相手でかなりくたびれてきた母の休憩と、さんま級にウルサイオヤジから逃れるために。^^;

こんなに暑いお盆じゃお休み人たちはみんな都心へ繰り出していることだろうと思い、その中でも1番空いてそうなサッポロファクトリーをチョイス。10年以上行ってないのでちょい不安ですが。



今日はどうしても珈琲が飲みたかったんです。それもめちゃくちゃ旨いやつ! なのでランチから1時間くらいしか経ってなかったけれど、迷わず櫻珈琲煎房へ向かいました。
ん~、この“コーヒーカップとケーキ皿のありえないほどのミスマッチ”にやや不安を憶えましたが、そんな心配は無用。だって『超おいしいんだもーん。^^』珈琲はもちろんのこと、この定番:モンブランの旨さと言ったら1mmの文句もありません。^^ あまり栗が好きじゃなくて、まして季節はずれなこの時期に絶賛しているのだから間違いないっす。(笑)
いや~珈琲もホントおいしかった。^^ もう1杯飲みに行きたいなー。(こんな暑い日でもホットが飲みたくなるくらいおいしいのだ。)

リュージュのワッフルの上にマカロンとマロンクリーム、出来たてを食べられるのがこちらのモンブランです。 ホント栗好きじゃなくてもリピりたくなる旨さ☆ そして下は娘が「ぜったいたべる!」と頼んだ抹茶のシフォンケーキ。 デカイ、マジデカイ。この画像からは運ばれてきた瞬間の迫力が伝わらずもどかしい・・・。推定:高さ20cm超のシフォンを大胆に“太っ腹カット”したものがドカンと乗っかっています。^^ (ちぃ...半分以上も残しやがって。食べ物を簡単に残す人間にだけは育てたくないのだが、さすがに私も食べてやることはできず&持ち帰りも叶わぬため残してきました。ごめんなさい~。)


おまけでこちらは今日のランチ。半分こして食べました。鶏ブームが来ている娘のリクエストで味噌ザンギランチ。普通にcafe飯ですが、おいしかったです。そして安くて空いていて店員さんも全員感じがよくて、しかもお子さまドリンクサービスしてくれて、ホントいいお店でした。^^ 娘も完食で応えてました。(笑)

1日を終えればなんと4日連続の猛暑日。キレイに34℃が並びます。(-_-; 今晩は風がなくて暑い・・・。窓開けて扇風機ではちっとも涼まん!(涙) バスターミナルも暑かったなー。しかし! 今日は40℃超えたですて? 線路がいがんだですて? 暑さ被害がこれ以上出ないこと願います。皆さま全員笑顔で秋を迎えましょうね。^^;
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はいは~い
40℃超えでトップニュースになっていたのはうちの市でございますよ。
34℃ですらうらやましく感じますよ(^▽^;)。
今日も予想最高気温前日比-2℃で38℃。
ここしばらく体温だったら寝込んじゃうほどの気温ですわ。
昨日は『なんでよりによってここ出身の人がダンナなんだろ』と思ってしまいました。

早く夏終わんないかな~マヂで。
Yuki 2007/08/16(Thu)09:16: 編集
Yukiさんへ
やっぱそうだよね! Yukiさん大丈夫かなーと心配していたよ。(涙)
なんつーか、一言「ありえない」よね。
今日はこれまたありえないほど涼しい札幌。
涼風送ってあげたいよ。(v_v
suzuka 2007/08/17(Fri)00:26: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[307] [308] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]