忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



19日は終業日でした。

いつもよりゆっくり登園して、お昼には解散!


とくればまっすぐ帰らなきゃならない理由はありませんね。(笑)

今年最後かもしれないオデカケは吉祥寺になりました。^^ そういや吉祥寺へ行くのはこの日以来。なかなか行けそうで行けない街です。


残念ながらスタートが遅かったため、あまりゆっくり廻れなかったのですが、今回是非とも寄りたかったお店のひとつ:tatinさんには無事うかがうことができました。^^

12時OPENの15時CLOSE。しかも売切れご免な人気shopです。駅に着いたとき既に13時を廻っておりましたので、「もう何も残っていないかなぁー。」と悲しくなりつつも一直線に向かってみました。^^


すると・・・。


あったよ♪

残念ながらハーフは売り切れでしたけど、お目当てのちーずけーきはまだありました。^^ わーい!!

焼き菓子はほとんど残っていなかったので、娘とフィナンシェを1つずついただきます。手前が私の選んだ栗のフィナンシェ、そして奥がフランボワーズのフィナンシェです。^^

フィナンシェおいしかった♪ とても丁寧な味がしました。^^

ちーずけーきは...ごめんけどちょっとニガテ。(娘はひとくち食べてギブ。) 比較的「あっさりしている。」とコメントしている方が多いこちらのケーキですが、私には濃厚すぎました。 どうしましょ、まだ1cmしか消費できていません。(汗)
もったいないけどオットに喰わせるか・・・。( ̄▽ ̄;

以前ご紹介したひなた焼菓子店さんなど、最近こんな感じのお店が増えましたよね。^^ 店主さんのこだわりが随所に感じられてとっても好きです。・・・今とても行ってみたいお店がもう1店あります。^^ 年明けには行けるといいな~。
オシラセが後になってしまい申し訳ないです。
色々と考えた結果、特定のカテのみpassブログへ移行させて続けることにしました。(→をご覧くださいませ。) お店スイーツやオデカケ日記をお楽しみいただいていた方は、今まで通りおつき合いくださいね。(布モノはお手数ですがpassを請求してくださりますようお願いします。)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわー!
メールありがとうございました!

娘ちゃんのお顔初めて見ちゃった。しっかりしてそうで
可愛い子ですね。手作りお洋服・カバン、惚れ惚れです。
吉祥寺☆18~23歳時に近辺に住んでたので
吉祥寺は大好き!
でもこのお店、知らない・・・お店の入替わりが激しいから当然ですね。
井の頭公園に行くときにある”ドイツ串&ビール”、
”ドナテロウ”のアイスは定番でした。東急裏エリアもこじんまりした雑貨屋があっていいですよね。

クリスマスディナーにスイーツ大量生産のsuzukaさん、
年末年始も楽しくおいしく過ごしてくださいね。
wakako 2008/12/26(Fri)20:10: 編集
wakakoさんへ
いや~恥ずかしいわ。#^^#
娘の話はどうぞpassの中で・・・。
それはそうとwakakoさん吉祥寺にお住まいだったのね!!
なんとウラヤマシイ~っ。私が関東で1番住みたい街です。^^
tatinはOPENして確か2年くらいのお店だったと思いますよー。
ホント入れ替わりは早いですね。
置いていかれない程度に遊びに行きたい場所のひとつだわ~。^^
suzuka 2008/12/30(Tue)00:27: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [448] [447] [445
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]