忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新年あけましておめでとうございます。
今日から普通の暮らしに戻ったおうちも多いのかな。うちは半分普通で半分はまだお休み的日があと何日か残ってます。^^

さて、今年初のオデカケはどこにしようかなーとあれこれ思いめぐらせていたのですが、久々に向かったのは鎌倉。

ん~何気に発想がベタだったかぁ。 まだまだ破魔矢を持った老夫婦や着物のヤンキー学生ぽいコ、その他家族連れもわんさかでした。

今回は時間もなくて江ノ電乗れず残念だったけど、こんな感じの王道観光客をしてきたよ。(笑)



やはり鎌倉まで出向いたからには素通りできないのがRomi-Unie Confiture。ジャムは年末お友達からいただいたばかりなのでシロップを、と思っていたのですけれど、好みのフレーバーがなかったのでやっぱ買っちゃいました、ジャム。^^
近いうち娘とパンケーキを焼いて食べちゃう予定―☆

運よくお客さんが誰もいなかったから娘といっぱい悩みながら選びましたよ。(笑) ~いやー、ホントひっそりしていて休みかと思ったの。・・;


それと、鎌倉といえばこちらも絶対寄らなくてはなりません。


SWANY
ハンドメイド好きにはもちろん、そして園ママからも幅広い支持を得ているカリスマSHOP。

とっても久しぶりにオジャマしました。新館ができてから初めてだったのでドキドキ☆

今日はさほど客足も多くなく、見やすくて快適でした。^^

特に目的もなく立ち寄っちゃったので、カットクロス何枚かだけと大人しめに?購入~。^^;

1枚は娘が選びました。最初あまりにありえないモノを選んでいたからどうしようかと思ったのだけれど(とても縫いモチがあがりそうにない布。) じっくりと誘導してなんとか耐えうる柄に落ち着きました。(汗) 

「ぽしぇっとつくってねー♪」と言われましたが、さりげなく弁当袋かなんかに仕立てておくこととします。

はは...


そうそう、ランチはね。


ミミロータス 紅茶とスコーンのおいしいお店です。^^ 今回は絶対ここでランチしようと決めていました。 2年ぶり...かな~。変わらずおいしかった。^u^

こちらのスコーンはご覧のように他の店とは相当違っていて超特大スコーンを切り分けたものです。この1ピースがまたでかい!! 10×10cmくらいあります。1コでおなかいっぱい!です。

最初スープランチを娘と1つずつ頼もうとしたのですがお店の人から1つにしたほうがいいとアドバイスしてもらい、単品のスコーンとセットを1つずつお願いしました。

・・・正解でした。(笑)

スコーン好きの豆好き娘が持て余して半分持ち帰りにしていただきました。^^;
 

なぜかみかん。

しかもエキナカで売っていたやつ。


・・・電車にみかんってどこまで旅していくつもりぢゃ。(-_-;


こっちのみかんと。



こっちのみかん。



どっちがおいしそう?




もちろんどちらも同じみかんを撮ったものなんですが、カメラでこんなにも違うんよね~。

うちにあるカメラ全部で試してみればよかったなぁぁ。


今度やってみようかしら。^^

PR

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [448
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]