忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただいま。^^


昨日から母と3人、山梨のリゾナーレ小淵沢へ遊びに行ってきました。
ピッカピカの晴れ!! 空気は冷たく、秋らしい気持ちのよい天気でしたよ。^^

たくさん遊び、おいしいものもいっぱい食べてきました。
どっさり写真を撮ってきたので、そちらを中心にご紹介してみようと思います。


リゾートホテルらしく、低い建物から成っています。
両側にお店が立ち並ぶこの通り(「ピーマン通り」と言います。)も、宿泊施設なのですよ。左上の部分は全て客室です。一般的なホテルスタイルの客室もあるようなのですが(右上:赤い建物)、私たちはこの通り沿いのお部屋に泊まりました。



これが泊まった部屋です。チェックイン直後に撮ったものなのですが、少し薄暗くて見づらいですね。このレジデンスルームは1階、2階、3階とそれぞれタイプが違うので、どこに泊まろうかとても悩みました。^^ ~今回は庭に出られる1階を選んでみましたよ。^^



食事はレストランが2つあります。ひとつは本格イタリアン。そして私たちが食べたのは今年できたばかりのグリルレストランです。子供連れはほとんどこちらを利用しているみたいでした。
メイン料理を1品選び、前菜、サラダ、スープやデザートはブッフェから自由に選びます。種類も多くて迷っちゃいました。^^
そしてなんと!! 娘にはおこさまセットがプレゼント☆ ・・・フライもの中心であんま喜んではいませんでしたけど、ワンプレート無料でいただけちゃいました。スバラシイでしょ。(笑)



紅葉はちょうど始まったところ...という感じでした。無機質なコンクリートの建物に絡まるツタがとてもいい雰囲気です。ななかまどやまつぽっくりはチビッコ達の人気者でした。袋を持って一生懸命ひらってる子が何人もいましたよ。^^



先程書いた「ピーマン通り」いろんなお店があります。雑貨shop、珈琲、紅茶、アロマshopにケーキ屋さん・・・。
結婚式の装花をしている(らしい)花屋さんはとてもステキでした。(画像上部) 下は北欧雑貨のお店。クリスマス用オーナメントも店頭に並んでました。(かわいかった~♪)
そうそう!! 今月は通りのテーマが“収穫祭”らしく、たくさんのカボチャが並んでいました。 娘がすっかり夢中になってしまい、いつまでもそのカボチャ達で遊んでいたのだけれど、↑の画像、よく見ると左のカボチャに葉っぱが乗っかってます。娘の創作です。(笑)



最後の1枚。
時間がなくて入らなかったのですが、ここのホテルのウリの1つがこのプール。 ・・・こんなに空いてるなら水着持っていけばよかった~!! と大後悔です。(笑)
そして下はBOOKS&CAFE ゆったり好みのソファで本を読み、(飲みたくなったら)お茶を飲みながらまったりとして、さらに買いたくなったら買って帰る・・・という、まったりまったりゾーンです。 居心地がよくてつい長居してしまいました。^^

~そして右下に写っているのが(オソロシク遅くなりましたが)今年の誕生日に買ってもらったキャリーバッグ。私より娘が気に入ってしまって、いつも奪われてます。(笑) 小さいので長旅には向かないんだけど、今回の旅にはピッタリだったかな。

そんなこんなで駆け足ですが、(充分長いかしら。^^;) 今回の旅レポはここでおしまい。(画像の加工にくたびれました。笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[66] [114] [169] [124] [67] [68] [170] [52] [171] [78] [69
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]