忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はハロウィンですか。(昨日ですか?)
^^; もしかしてすんごく非常識なこと聞いてます? 私・・・。

なんつーか(言い訳) クリスマスは(自分の中で)充分浸透し切ってるんですが、どうもハロウィンは人ん国のことって感じがします。だって~子供の頃にも今も『trick or ~』なんて襲ってくるチビッコ見かけたこととないんですもの・・・。

どうしてもカボチャの料理というと冬至を思い浮かべてしまう私。(婆?)
見慣れた黒いカボチャではハロウィンて気分になりませんよね? ねっ? ねっ??? (求む同士!)

それでなくともカボチャ好きが家族に2人もいる為、しょっちゅうカボチャ料理はしているのです。なので今日はあえてスイートポテト焼きました。(笑)


先日の旅で買ってきたお土産の一部です。
リリアン、最近雑貨shopでもよく見かけるようになりましたね。懐かしいデス。子供の頃一瞬爆発的に流行ったことがありました。クラスの女子は誰も彼もがリリアン編んでましたよ。編んだ後の紐はどうなったか全く憶えていないのですが・・・。(そもそもこれって編んだ後何に使うの?!)

そういやスケバン刑事でリリアンを武器にする人いてなかったっけ? リ、リリアンで誰を倒すねん。3歳児すら倒せないと思うけど・・・。^^;

すみません、話が逸れました。そそ、このリリアンはfromドイツだそうです。世界各国で編まれているものだったのですね。 意外に広いぞ!リリアンの輪。

下に敷かれているのは塗り絵です。母がなぜかツボだったらしく1冊買い、ムリヤリ(?)うちにも1冊買ってくれました。3種類あったうちのひとつです。こちらは確かチェコのものだったはず。 なんというかすごく幼い頃の手触りなんです。^^ んー実際に自分が触れていたかもわからない。 素朴粗悪なボソボソした紙なの。そこがなんともいえなくキュートです。

それと、こちらは先日近くで買ったもの。

ファーマーズテイスト満載のクリスマスツリーです。
色とりどりのクリスマスも好きなのですが、近年は極力色を絞って飾るようにしています。(去年までのオーナメントは全部棄てちゃった。)
なので、(勝手に設定した)我が家のルールとは正反対なんですが、あまりにかわいかったので。^^ これね、ツリーはモスグリーンのアイアンでできていて、オーナメントは木とアイアンです。スコップだったりバケツだったり・・・。素朴なところがカワイイでしょ☆

今年のクリスマスは実家で過ごすことになりそうなので、我が家での飾りつけはこれ1つにしとこうと思います。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51] [66] [114] [169] [124] [67] [68] [170] [52] [171] [78
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]