忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


“さくらんぼ”


って言葉の響きが好き。

カワイイじゃん。^^ 普通にニュースでも使われるほどの名詞なのに“んぼ”ってついちゃうトコあたり^^

見た目だってこの通りカワイイしねー。



味は、味は、味は~。
・・・桃やいちごほどではないけれど、それなりに好きよっ。



やっぱビジュアルとネーミングの勝ち!だな。(笑) “さくらの実”とか“桜桃”ではここまでオトメ必須フルーツにはなっていなかったさっ。^^
PR

ある朝、通園途中の桜並木で、ガイコクジンさんが5~6人寄り集まって写真を撮ってました。 何撮ってるんかなぁーとやや不思議に思いつつも 「まー外国ってなんでも珍しいですから。」と自分に置き換えて妙に納得。^^;

それから数日して、今度は通園途中の母子がワイワイ同じ木を眺めてる。

何? 何かおるん?



いました。^^

これはだいぶ大きくなってから撮ったのでしっかりした顔していますが、初めて見た時はヒヨヒヨで、超かわいかったよー。^^

いつの間にここで巣をこしらえていたのでしょ。コンコンしているとこ全く見かけなかったわーっ。

たぶんアオゲラだと思います。(アオゲラって漢字だと[緑啄木鳥]と書くんですて。不思議!)



娘から度々せっつかれてましたクリスマスツリー。 ようやく今日出しました。^^

毎年クマを何十匹もぶら下げた"クマツリー"を飾っていたのですが、今年からなんとか脱クマすることができました。ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ ←すごくイヤだったのだ。(笑)


でも、ちょっとさみしいなー。もっとオーナメント増やしたいなー。
~毎年少しずつ増やしてる"ディアゴスティーニ式ツリー" 全部の枝にびっしりと飾りがつくのは何年後かな? ^^


今日は娘と2人でゆっくりと過ごしました。
朝ごはん食べてから、幼稚園で担任の先生とのお別れにお渡しするカードを書きました。2人の先生に各々1枚ずつ書きます。(私の分は写真を多用乱用?してなんとか誤魔化しました。^^; 字書くのホントニガテ。)

その後珍しく娘が折り紙出してきて「いっしょにやろー」と言うのでこんなの作って遊びました。

ピンクは娘、その他のは私の切った分です。なんか懐かしい匂いするよねー。^^

そうそう、ようやく縫いかけてたOPも完成。最初アゲアゲだったものなのですが、しっくりくるミシン糸が見つからず途端サゲサゲになってたモノなのです。(笑) ホント笑えるほど飽きっぽいよね。(充分自覚) 近いうち画像撮って載せたいなと思ってます。
そしてすぐさま次のOPにとりかかりー♪ まだ布あわせの途中なんですけれど、ちょっとパッチワークの入ったハンドメイド色の強いものを考えていますよー。^^

さ! もっともっとがんばらなくちゃ! 今年は"丁寧な暮らし"ができる人を目指したいなーと思ってます。^^(なぜか3月にして決意表明?!)

雪、積もりました。
1シーズンに2度も積もるとは思わなかったなー。^^


晩ごはんの後、娘がカーテン開けて雪見ようと思ったら窓が曇って真っ白。^^ 早速ラクガキ始めました。

懐かしいなー。コドモの頃バスに乗るとよく書いたっけ。家の窓? やらなかったよー。凍っちゃってバキバキなのです。(笑) いや~懐かしいなぁぁ。模様入りのガラスみたいに窓が凍っちゃうの。よく寝る前母と弟と3人で眺めたものです。(今の窓は凍りません。)

明日まで雪は残っているかしら。幼稚園でいっぱい遊べるといいなぁー。

今日はちと板を仕入れに出かけてきました。しばらく針は持ちたくないが釘は打ちたい気分なのです。(笑) ウソウソ...前々から台所に棚がほしくて作りたいなぁと思っていたの。簡単な四角いモノなので、天気がよくなったらすぐこしらえようと思ってます。^^


昨日ね、娘の習いごとへ向かうとき何気に目をやるとお店の入り口にどすっ!と座り込んでいるネコ発見!

娘が離れなくて一緒に撮っちまいました。(笑) わかるかなぁ~黒いまんじゅうみたいなのん。^^ 結構大きなネコです。自動ドアのまん前に座ったまま動かないの~。こんな風に触らせるところを見ると最近まで飼い猫だったのね。

しかし娘に触られても私に写メられてもびくともせず、ひたすらお店の中を見つめてました。(笑)

そうだよね、ここ入りたいよね~っっ。 私だってここでお茶したいわ~。^^ (ちなみにこちら千疋屋)


朝カーテン開けると真っ白。
いつまでも寝ていて起こすのが大変だった娘に「窓の外見てごらん。^^」と言ってあげたら『ゆきだー!!』と大コウフン。寒いのにパンツ1枚で走り回りました。(笑)

渋滞とかしているかなと早めに家を出ましたらば、なんと登園時間より30分も早く着いてしまいました。どんだけはしゃいでる母子だと思われたことか。^^;←まだ先生たち職員室で会議中でした。(汗)

というわけで、だれ~もいない静かで真っ白な幼稚園をパチリ。なんだかいつもと違う場所みたい。^^

この後この場所はコドモ達が1日大騒ぎするオソロシイ場と変わるのですが(その名残が雪だるまたち。^^ 10個以上ありましたよ。)

せっかく今日は時間があったのですけれど、さぶいし家に戻るのも面倒だなぁーと思っていたところへお友達から「まだセールってやってるかなぁー♪」とステキな声が。(笑) ランチ兼ねてちょっくらコデカケしてきちゃいました。^^
特にセールで買いたいものもなかった私は、箸置き1つ買って、あとは早くもお目見えしているVD特設コーナーでチョコ見ながら時間をつぶしてました。 ふひひ...1個買っちゃった。入れ物がカワイクて。(笑)

残念ながらどうも1日限りの雪みたいですが、雪見せてあげられてよかったわー。^^


日本中さぶいそうです。東京にも初雪が降りました。私はまだ見てないの。雪、降るかなー。

でも今日は出しました。おひな様~☆ 大安だったので。(笑) ←こんなん気にする性格ぢゃーないことはバレバレですけれど、ま☆いい口実なので。(苦笑) ~おひな様は意外と重たいのです。天袋に保管しているのですが、1人では降ろせませんでしょ。(いや実はできるのだが、たぶん・・・。笑)

つーわけでして、本日はオットに「出かけるなっ」と言ってありました。 そぉしたら・・・晩ごはん食べてから出かけていきやがった。(呆)ありえない~。(笑)
まいっか。休日に3人分の3食作るの面倒だもん。^^;


ちょっと今月は娘の園でどたばたと忙しくて、ぷち無気力になっております。まず
 ・眠い 10時とかに寝ちゃうもん。自分でもオドロキ!
 ・ぼーっとしてる 縫い物のモチがゼロになっちゃいました。

すんません、実わ普段とあんま変わんないかもですね。^^;
なもので、楽しいオデカケ話も新しいちくちく話もなくって、あんま書くことがありません。

↑これはお気に入りの超豆雛。親指の爪くらいの大きさかなー。ビミョウに顔がモンゴル力士のようですが( ̄ェ ̄;
~さて、SPの最終回見よっと!       [ぷち追記: 最終回ぢゃなかった・・・]


ども。今年最後の更新デス。
早いなぁー、もう一年が終わるんですねぇぇ。

去年は引越しや娘の幼稚園受験など、とにかくドタバタな年だったのですが、何もなかったはずの今年の方がさらに早く過ぎ去った気がする・・・。^^


さて、(昨日になります。) お正月のお花を買ってきました。 クリスマスには花をパスしてもお正月には欠かせないのが日本人! (笑)

やっぱ松は入れて、あとはホンワカとピンク系にしてみました。奇しくもダリアと蘭の組み合わせは1年前と同じデス。



皆さまお正月の準備は整いまして?! 自宅で過ごす方も、既にオデカケの方もいらっしゃると思いますがどうぞよいお年をお迎えくださいね。^^
我が家も今年は珍しく大掃除なんてしながら、新年の準備をしていますよ。^^ (オットの休みが例年より多いので掃除時間ができたのであります。ん? 掃除班はオットヒトリよ! 私はおせち班 笑)



-おまけ-
これ、昨年のお花デス。同じ花も色が変わると随分イメージ違うね。^^






それでは、今度こそ「よいお年を~」


ども。
3連休、でしたね。^^ いかがお過ごしでしたか?
うちは(この画像からもお判りいただけるように)なーんにもなく過ごしてました。(笑) 金と土は娘と2人まったりと。(オットについてはあえて書かず。)

少し風邪気なこともあったので、出かけたい気持ちもちょっぴりあったのですけれど、娘につきあっていっぱい遊んでました。^^

が、昨晩急に超急ぎのちくちくが入り、今いっしょけんめそれを作っているところです。 すんごいニガテな分野(小物系? 手芸系? そんな感じの系) なのでキーキーになりながら縫ってます。(笑)

出来上がったら真っ先に載せますので見てやってください。必ず!(笑)

←こちらのコーヒー。 このところあったかいコーヒーを飲むことが増えていたのですが、久々冷たいのが飲みたくなって、何を思ったかシェーカーで“ぶんぶん”してみました。^^ 以上!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]