忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はひっさびさのママ友ランチday。
というか、今のトコ越してきて初めてであります。

や~しかし偶然にも今日が給料日で本当助かりました。(笑)だって今朝はお財布にセンエンしか入ってませんでしたもの・・・。これでようやく電話代も払いにいけます。^^;

自転車コキコキ待ち合わせ場所まで向かいました。いつもギリギリ到着なヤツなので、少し早めに出たところなんと1番に到着☆ 気持ちがいいわん。^^ 娘をリリースしてのんびりみんなの到着を待ちました。

今日は6組:12名です。向かうお店は“家庭的イタリアン”て感じ?

今回の幹事さん行きつけのお店なので、すごく融通利かせてくれて親もたっぷり食べられました。^^
スープは(たぶん)半分に分けてお子の分だけぬるめで先に出してくれたり、おこさまランチじゃないのだけど、子供好みのものを別に盛りつけてくれたり、デザートも2つ時間差で出してくれたりとかなり面倒なことしてくれたのです。

んまーつい楽しくて昼間っからビールなんて頼んでしまいましたわっ。(笑) なかなか置いてるお店の少ない私の大好きなビールがあったもので...つい......。^^; あっ飲んだの私だけではなくってよ!!

おとな皿は、3種類のシチュー盛り合わせでした。 ドタバタしててロクな写真が残せずお恥ずかしいですけれど、せっかく撮ったので。^^;
デザートは、なんかよくわかんなかったんだけれど(ぉぃ)おいしかったの。(笑) ホカホカあったかい・・・んー、クレームブリュレとクレープが合体してサクサクになったような味です。(自分で書いてみても意味がわからんっっ。想像し難い説明でゴメンナサイ。)
~ちなみにお子らのデザートは、ゼリーとヨーグルトのまぜまぜでした。(これまた意味不明な説明でゴメンナサイよ。)

こじんまりした家庭的なお店で、夫婦2人でやっているようです。子供好きで『お店の中を子供が走り回るようにしたかった。』という少し変わった(?)シェフ。^^ いや~思い切り走り回りましたわ、子供ら・・・。(笑) あちこちからワインのコルクやら、バスケットやら持ってきてはぶんぶん振り回して大暴れ。 普通のお店では激NGなことばかりでありました・・・。^^;

さて、次の予定は新年会。 次はドコでするのかなー。(夜にしよう!と言ってるんですけど・・・。 飲む気マンマン?!^^;)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[96] [97] [168] [163] [113] [77] [51] [66] [114] [169] [124
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]