忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何年振りでしょう、この時期の桜を見たの。

今日は夕方から青山へ出かけてきましたよ。^^
この桜は家から駅まで行く途中に見かけたものです。冬に咲く桜は小さくて力強いところが好き。付近で3本くらいかな・・・花をつけている木がありました。毎年咲いているのかな。ふふ...。

しばらく[お花見] なんとも季節はずれにみつばちまでがやってきていました。^^


さてさて、オデカケです。
まずは渋谷まで向かいます。そこからはトコトコ歩いて~。べびcarだと地下鉄乗るより歩いた方がラクだったりするんだよね。と、言うわけで青山通りをトコトコと最初に向かったのは ピエール・エルメ。実は明日から帰省するんですが、そのお土産にマカロンを買いたかったのです。マカロンといえばエルメしかないかなと・・・。^^ ケェキも目にウルウルと星ができそうなくらいステキでした。ん~食べたい♪

が、そこはこらえて次なるお店へgo―☆

とは言っても他は特に用事もないので、ぷらぷらとお店を見て歩きます。前々から行きたいと思っていたオルネ ド フォイユ:Orne de Feuillesにも立ち寄ってみました。 んー期待が大きすぎたのか、実際のお店は「ふぅ~ん」という感じ。『何度も足を運びたい!』と思えるほどではありませんでした。(あくまで私の感性ですんで。^^;)

それともう1軒行こうと思っていたのがSEMPRE :インテリアショップです。 デザイナーズ家具などでとても有名なネットショップの実店舗なので、名前をご存知の方も多いのでは。^^ 昨日うちに届いたコはこちらのお店で買ったものではないのですが、椅子選びの際にかなり参考にさせてもらったのですよ。^^;
インテリアショップは大好き。出かけた先で見つけるとたいてい入り込んでしまうのですけれど、こちらのお店はとてもステキなものがざくざくありました。
実は今かなり本気で探している家具があるんです。なかなか希望通りのサイズや形のものに巡りあえずまだ放浪中なのですが、そんな放浪の旅の中でまたステキなお店にたどり着いた時にはお知らせしますね。^^

と、ぷらぷらしていてもまだ時間がたっぷり。くたびれて来たので少し休憩―。



Maduでお茶しました。私が食べたこれは[季節限定のマロンケーキ]ラズベリーや胡桃やチョコレェトが入ってるスペサルなお味なのですって♪(笑) ホントは栗って“好き”と“嫌い”に分けるとしたら後者なんですけれど、つい限定に負けてしまって~。(苦笑)  そしてラズベリーはかなりキライだったりするのだ。( ̄▽ ̄; お、おいしかったですよ。信用してね。(笑)

そして娘が頼んだのは [タルトタタンバナーヌ]...だったかな。タルトタタンのバナナ版です。娘が食べられそうなケーキはバナナとリンゴの2種類。何度聞いても『バナナ♪』と言うので仕方なく頼みました。(涙) ご丁寧に温めて運ばれてきたその皿は強烈なバナナ臭が!!! (注:私はバナナが世の中の食べ物の中で3本の指に入るくらいにダイキライです。臭いだけでもガマンし難い数少ない食べ物なのであります。) 『隣の席空いてますよ。』と言いたいところでしたが、1人で食べさせて体中にバナナ塗ったくられても悲劇なので、必死で食べさせましたです。(苦笑)

そんなわけでかなりブルーなお茶の時間を過ごし、ふと時計を見るといい時間。さて、待ち合わせ場所へ行きますか。
・・・今日はオットと合流して夕飯なのです。ま、珍しい。(笑)



最初に予定していたお店は予約が取れなかったので、オットチョイスのアジアン系居酒屋。 バナナたらふく食った娘は置いておいて、2人で楽しんじゃいました。(ぉぃ! オマエもケーキ食っただろがと言う突っ込みはこの際無視!)
ハーフ&ハーフ好きなんです。^^ でもこれを頼むのは信用できるお店だけにすることをオススメします。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112] [94] [95] [96] [97] [168] [163] [113] [77] [51] [66
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]