忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それでは昨日の銀座さんぽの戦利品でも公開しちゃいましょうか。^^ (かなりムネヤケしそうなので、覚悟を決めて進んでね。)笑







[ARMANI/DOLCI]―世界で5軒目と言ったかなぁぁ。確か日本初の出店です。OPENした頃から気になってたまらなかったのは、若かりし頃ブランド信者だった名残でしょうか。(苦笑) さすがに今となっては敷居が高く、入るのに勇気も必要でしたけど、チョコレェト売り場の前にも扉があるのでほっとしました。(笑)


[PIERRE MARCOLINI]―説明するまでもないウルトラ有名店。入り口前はプチ行列ができておりました。・・・自分で食べるのに化粧箱を頼んでしまった私。^^; 滅多に買えないんだからやっぱ箱を開ける雰囲気から楽しみたいぢゃん。(笑)

・・・と、ホントはもう1軒買いたかったトコがありましたが、あまりに高いのでそちらは断念。
『チョコレェトばっかしかぃ!!』と突っ込まれそうですけど、ハイ☆その通り。 今回の銀座行きの目的の1つが“チョコ漁り”だったもので。^^; 夏場にはできないから寒くなった今が勝負とばかり高級チョコをまとめ買い♪(その割には小箱ですが勘弁してね。^^;)


[MARIE BELLE]―これは今回買ったものじゃなくて、先日羽田へ母を送りに行ったときに買いました。なんつーかアメリカっぽいよね、このアート・・・。(正直に言うとこういうのニガテ。) ピエールマルコリーニのお隣にお店があり、どちらを買うか迷ったんですが、このキモさに惹かれて買ってしまいました。(笑)

さて、並べて一気食い!! なんてことはもちろんできません。鼻血でるもん。(笑) でもこれはこっそり1人だけのお楽しみ♪

そ・し・て・・・

まだ買うたんかいっっ!! あ、いえこれは家族へのお土産で。^^;
(画像ヘボくてすみません。この辺りまで来るとかなり加工にくたびれてきてて。)
『滅多に来ないし!』という第3の力が働き、つい買ってしまいました。陶器のお皿や器に入ってるのでとにかく重い! (半分は器狙い。) ~しかし銀座はすごいねぇぇ。ケーキ入れる箱にトッグル(ダッフルコートとかについているボタンのことです。)ついているよ!と感心してしまったオットと私。(笑) 明日みんなで食べよ。^^ もーこれで甘いものは年内買い納めね。(苦笑)


甘いものばかりでスミマセンでした。(汗)
最後に、“もう1つの目的”娘のお箸です。
このお箸は14.5cm。2歳半~4歳までに適している長さなのだそうです。お箸は最初から普通のものを持たせたかったので、箸屋さんで選びました。 ウニウニしているのが持ちやすいのだそう・・・。^^
あ! この箸置きね、ずっと探していたものなんです。以前オンラインショップで見かけてとても気に入っていたの。でも箸置きの値段より送料が高くて迷っているうちお店がなくなっちゃった。(笑) 諦めかけていたところ夏野で全種類(5つ)売ってました!! 手始めにこのコを購入。^^ カワイイでしょ♪
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[97] [168] [163] [113] [77] [51] [66] [114] [169] [124] [67
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]