忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風邪のピークは早くも去った模様・・・。
午前中はまだかったるかった為、出かけようかと思う気持ちを抑え2日連続でヒキコday決定。パンは昨日焼いたから、今日はちくちくを完成させましょう。^^

・・・てか、縫うトコは早々完成していたのです。残ってたのはモチーフ。なんでこんなことしようと思っちゃったんだろう。(笑) モチーフとかパッチワークとか、単調な繰り返し作業は最もニガテとする分野なのであります。(理由:もちろん飽きるから。)

それでも、どうにか出来上がりました。



娘のコートです。昨年はおじいさん風だったから、今年は100%娘の好みに合わせて作りました。(笑)
最初はね、カラフルなネップツイードで作るつもりをしていたのですけれど、イメージしていた布が手に入らなかったので無地に変更。(余談ですが、天下(?)のユザワヤでもあまりコート地の種類は多くなかった。札幌のカナリアの方が多く揃うように思います。やっぱ土地柄なのかしら。)

表地がシンプルな分裏をカワイくしたよん。フンパツしてリバティにしちゃった!(表より高いかも。^^;)家に転がってる布の中から選ぶつもりでいたのに、先に編んでいたモチーフと色が合わなかったから予算オーバーしたけど新しく買ってきたのだ。
ボタンは憶えていていただけたかしら。^^ これもかなりの予算オーバーであります。(笑) 値段確認しないで買っちゃったものだから、レジでびっくりしたのよね。^^; でも、まーボタンは取り外してずっと使えますし♪

モチーフはマフラーというかつけ衿みたいなものです。^^ 毎日毎日ちまちまとがんばりました。

しかしこんなロマロマした姿されると、連れて歩く方はどんな格好したらいいんですかねぇぇ。いつもダウン&ジーパンなんですけど・・・。(笑) てか近所のスーパーにもこれ着せていくんすかねぇぇ。毎度発表会みたいだよね。近所用は去年のおじいちゃんコートでいっか。(笑)←サイズアウトだと思って今年も縫ったのに余裕で着れちゃうんだもん。(汗)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[94] [95] [96] [97] [168] [163] [113] [77] [51] [66] [114
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]