忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は夕方からオデカケ。久々に友達と夜cafeです。^^
いや~久々なんていうもんじゃないです。単独夜cafeなんて帰省のときだけの醍醐味だもんねぇ。(苦笑)
地元とは言え友達の大半は全国へ散り散りに渡り住んでしまい、札幌で暮らしているのは1人だけ。10年以上年に2回の逢瀬を楽しんでおります。(笑)


雪も降り続いているし近場でラクに済ませようとビル中のcafeに入ることにしました。
Asian cafe Coque]無性にアジアーンな気分だったので。^^ このお店以前は実家の近くにも店舗があったのですが、撤退しちゃったのですよね~。残念・・・。
手軽にアジアーンを味わいたいときには手ごろなお店です。^^ スープカリーが多いのだけど、フォーも少しだけあります。^^ 辛☆旨☆
~でもパクチーはこの10倍くらいのっけたいのだ。(笑) なんかむしりとられた枝がさみしいし・・・。^^;
(デザートはシフォンケーキを選びました。信じられないお味につきがんばっても半分食べるのがやっとでした。・・・つか、どうやったらあんなにマズく焼けるのだろう? 汗)


このビルはPIVOT・ピヴォと言います。私が現役の道民だったときには違う名前のビルでした。(他にもビルごと名前が変わったトコはたくさんあります。も~全くちんぷんかんぷん。^^;)
ずっと足を踏み入れることがなかったのですが、いつもいくコンタクト屋さんがこちらのビルに移転してからちょくちょくぷらつきに行ってます。^^  中にpetanqueという雑貨屋さんがあります。ここがかなりツボです。カワイイ雑貨がざくざく♪ おばぁちゃんが切り盛りしているところもまたカワイイのです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいねぇ♪
何だか、『実家に帰省する』って、いいねぇ!
私は、うちからチャリで5分ほどのところに
自分の実家があるので、
こういう楽しみ方を知らないのよね。。。
懐かしいお店をたずねるとか、地元のお友達と会うとか、ブラブラ雑貨屋さんめぐりするとか。。。
よっぽどの用事がないと、子供を預けることできないって感じだもんねぇ。
私の場合は、近くて遠い実家と両親って感じだわ。
帰省満喫レポ、次は何だろー・・って、
楽しみですっ♪
akko URL 2007/02/03(Sat)01:40: 編集
akkoさんへ
実家近いのうらやましいわよ~!!
でも近いと逆に遠慮してしまうものなのかしら。
滅多に来れない...と思うとあれもこれもやりたくて
帰るときはいつもなんか寂しい感じ。^^;

冬場はあんましアクティブにオデカケできないのだけれど
地味レポがんばりまーす!
suzuka 2007/02/04(Sun)01:02: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [178
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]