忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝から大雪。時々小降りになるものの、1日止みそうもありません。

でもでも今日はオデカケ。
限られた帰省時間は有効に使わなくてはね。^^

というわけで
←こちら。


何年も前から行きそびれていたcafeなんですがようやく満喫してまいりました。^^

朝、出鼻をくじくようなハプニングがあり朝食を摂っていなかった私。腹ぺこぺこペコにつきお茶だけのつもりがランチまで頼んでしまいましたよ。(笑)

きなこもちは娘。餅大好き娘です。

おむすびランチは母と私。画像の分は私が頼んだ[おかかチーズ&野沢菜]です。おむすびは7~8種類の中から選ぶことができました。^^

・・・おむすびランチ、おむすび2つと漬け物の他はお茶のみです。いたってシンプル。




「甘いのは絶対食べる♪」といつになく張り切ってる母。(笑)
食後は3人で甘味をいただきました。^^


迷いに迷った娘は結局お店の1番人気メニュー“とろとろプリン”をチョイス。 もー朝もプリン食べたのになぁ。(笑)
でもでてきた器を覗き込んでびっくりです! こんなプリン見たことないよー。おいしそうだよーっ!!


母は初志貫徹! 栗しるこ(つぶあん)

私は冷やし白玉ぜんざいにしてみました。
・・・娘が「ぷりんのあとおしるこ(食べる)ね♪」とムチャクチャ張り切っていたので少し分けてあげなくてはとぜんざいにしたんです。ヤツはさっきお餅食べてるから白玉のほうがいいかなーと。(暖かい白玉ぜんざいはないのでありました。)

んー、やっぱあったかいのにしとけばよかった。 焦げ目のついたお餅がとってもおいしそう~。^^


お店の中はこんな感じです。^^床も天井もこげ茶色で落ち着きます。
通りに面しているけれど、窓ガラスがところどころ模様入り(?)になってるのでそれほど気になりません。



あんま上手く撮れませんでした。
あ、この窓の外はもちろん通りではありませんよ。こちらは公園側です。
右上の赤いのは照明。どんな風に灯るのだろう。^^ 火鉢は使われていませんでした。鉄瓶がカワイイ。


今の時期、お店の入り口にスコップは必須アイテムですね。(笑)
雪がモリモリ降っていてこんなのしか撮れませんでした。

この後cafe横の中島公園で娘と思いっきりバトル。雪遊び。^^ 何度転んでも奇声上げながら大喜び・大コウフンな娘でありました。^^
雪玉投げたら娘の顔面に大ヒット! 雪を払いのけながら大笑いして喜んでいたのには大物の片鱗を感じました。(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええなぁ~♪
女3代で、カフェに訪れるなんて、めっちゃ素敵☆
しかも、なんと雰囲気あるカフェ。
このプリン、見るからにトロトロじゃないっ?!
昨日のパン屋さんにしても、このカフェにしても、ここに訪れるためだけに札幌へ行ってみたい・・・と思っちゃう☆
実は、私、北海道行ったことないの。。。
それにしても、ほんとに日本て、広いね。
こっちは小春日和なのに、そちらはこんなに大雪なんだもんね。
akko URL 2007/02/08(Thu)22:27: 編集
akkoさんへ
ステキなcafeでしょ。^^ 若い女のコが2人でやってました。^^
プリンねぇ、1口もらってみたらびっくりトロトロ! 超うまー♪
どうやったらあんなトロトロが作れるかしらー。
札幌にも結構ステキなお店あるでしょ。^^ 私でよければ案内するわよー♪
今当たり前に見てる雪ももう少しでお別れ・・・。 なんだかピンとこないくらい。
でも帰ったらカンザクラも咲いてるんだよね。^^;
suzuka 2007/02/09(Fri)01:30: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]