忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


月ー火と1泊で近場の温泉へ出かけてきました。^^
結婚前はだいたい年に1回のペースで母と旅をしていたのですが、ここんトコなかなか行けていませんでした。(確か一昨年の秋に小淵沢へ行ったのが最後だったのでは。) 1泊でも旅行は楽しいよ、ね。^^

が、温泉特有(?)とでもいうのか部屋がやたら暑く乾燥しまくり。バスタオルを数枚濡らしたところではとても追いつきません。娘は異様にハイになって騒ぎまくるし、もー疲れきりました。(笑)

食べ物ばっかりの画像で申し訳ないですけれど(しかもやたらデカい。センス全くなくてごめんなさい。) ごはんは結構おいしかったです。母と私が別お膳だったためいろんなお菜が楽しめちゃいました。^^



温泉宿というと古風な和食が並ぶのだとばかり思ってましたけれど、今日びはオサレなのですね。カルパッチョはバジル風味のソースが添えられていました。美味♪
終盤に供されたアツアツのグラタンが中でも1番気に入りました。大きな茄子スライスの中にミックスベジタブルとチビ帆立が隠れているのです。トマトソースも絶品でした。
そして食事開始と同時に炊き始めた釜の中身は十穀米。仲居さんの話では「抹茶ごはんが炊き上がりまーす♪」とのことだったのですけれど、見た目といい香りといい抹茶ではなかったようです。^^; 香ばしくておいしかったー。

温泉に行くのは好きでも入るのはあまり得意ではない私は、夕方1度浸かっただけでおしまい。 その夜母と娘2人で露天風呂を探索しにいき、母は朝早くにも入りに行っていました。 母×3、娘×2、私×1。 母の圧勝なり☆
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
充実しすぎ!
もーー、なんと充実したお里帰り!
温泉旅行だなんてっ☆
近場の温泉が定山渓だなんて、贅沢だわー。
うちなんて、有馬よ、有馬。
それより、仲居さん、ほんとにお料理理解してるっ?!どこが抹茶ご飯?!色からして
違うだろーー!
こういう話を聞いたり、自分自身の母との関係を思うと、
母と娘の関係っていいな・・ってつくづく思います。
嫁に行っても、母と仲良くできるというか、
こうやってグルメや旅行など、色々一緒に楽しめるでしょ?
その点、息子なんて、嫁さんもらったら
もー終わりよ(涙)。
akko URL 2007/02/07(Wed)23:26: 編集
akkoさんへ
帰省で旅行に出かけたのは初めてだったの。^^
えーっ?! 有馬のほうがずっと贅沢よぉ。^^それにしても温泉旅行はすごく久しぶりで楽しかったなっ。
仲居さんはかなりビミョウな方でした。^^;
母が食前酒のにごり酒をすごく気に入ったので詳しくおしえてもらおうと思ったら
「? ? ?」だった。(笑)←しかも出てきたのは食後だったのだ。^^;
母と娘ってずっと繋がっていられるからいいよね。
離れて暮らすようになって長いけれど、毎日のように電話もしているし。^^
息子はどうなのかなぁ。女子とは違った親孝行をしてくれる、かな。^^
(弟見てたらちょっとそんな気がする。^^)
suzuka 2007/02/08(Thu)00:54: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]