忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


温泉の帰り、とても行きたかったお店へ立ち寄ることができました。^^
昨秋のオープンを聞きつけて以来、気になってたまらなかったお店。もちろん母には伝えてましたので、いつ食べに行ってくれるかなぁと楽しみにしていたのですけれど、行くこと叶わず今日に至る・・・と言うわけでした。


ヴェルジネ・バッカーノ パン屋さんです。
雪が少ないと言われ続けている今年の札幌ですけれど、ここの入り口はいい感じに雪山ができていました。(笑) ~表の道路に面したスペースには大きな雪だるまがありましたよ。^^

入ってすぐ左がイートインスペース。柔らかな光が差し込むオサレな雰囲気です。^^


パンはこんな感じでリネンの上に並べられています。
クロワッサンは2種類、タイプが違うのだそうです。1つずつ買ってきましたので明日の朝が楽しみ*^^*

そして今日のランチにいただいたのは~

レジカウンターの向こうで作成中だった“サンドイッチ”
母が思わず衝動買いです。(笑) ~時間が早かったので持ち帰っておうちで食べました。^^


仲良く半分こ。^^
パンがムチャクチャおいしい!! 道産小麦を使用しているそうなのですが、とても味わいのあるパンです。


あまりにおいしかったのでしつこくもう1枚。
こちらには茄子やトマトなど野菜がたっぷり入ってました。ハムもぶ厚くておいしい!

このパン 「おいしいなぁ、どもどこかで食べたことのある味だなぁ。」とずっと考えながら食べていたのですけれど、思い出しました! ギリシャのレストランで出てくるパンにとても似てます。^^
☆ギリシャ未踏の方はご参考までに~☆
ギリシャでは(私が立ち寄った限り)どのお店でも必ずシルバー(ナイフやフォーク)と同時に、(なんと時には同じかごに)パンがついてきます。バタールを切ったような飾らないパンなのですけれど、これがモウレツに旨いのです。^^

こんなフランスパンがおうちでも焼けたらなぁー。 ・・・せめておうちの近くにこんなステキなパン屋さんがあればなぁー。と“住所:森(のとなり)”としては切なく思うのでありました。(苦笑)
追記:ようやくURL見つけましたのでペタリ☆
 Vergine Baccano 札幌市南区常盤1条2丁目1-17 月曜日はお休み
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう、釘付け・・・
なんか、suzukaさんのお里には
素敵なお店が多いのね☆
なんか、こんなリネンの上にのっかってるだけで、とても雰囲気変わるねーー。
suzukaさんは、ギリシャに行ったことあるんだ!!
すごいねっ!
ギリシャのパンが美味しい・・って、
何だか意外?な感じがします。
こんな噛めば噛むほど・・・味わい深いパンっての、大好き☆
それより。。。のとなりって、何処????

akko URL 2007/02/07(Wed)23:20: 編集
akkoさんへ
帰省の折にステキなお店開拓するのが楽しみなの。^^
トレーに乗ってないだけでパンて生き生き見えるから不思議よね。
ここのパンは本当どれも絶品でした☆
ギリシャはものすごく憧れて、思わず1人で行っちゃった。^^ その数年後に新婚旅行でもう1度。^^
ギリシャの料理はとても日本人に合うと思うよ。島国だからかな。
。。。のとなり? えぇっ?! そんな表示になっちゃってる??
「住所:森のとなり」と書いてあったの。(苦笑) 自宅近所はオサレなものは皆無。あるのは民家と森だけなのです。^^;
suzuka 2007/02/08(Thu)01:00: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]