忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか最近食べることしか書いてないような気がするんですが、(しかも週1くらい?) 毎日何かしらとどたばたしております。加えて秋ってのはなかなか上がんない季節なんだなぁぁ。若い頃は決してそんなことなかった...と思うと、やはり歳を思わずにはいられないんですが(苦笑) くたびれつつも何とか日々生きてます。^^

そんな先週のある日、久々自由が丘へ行ってきました。ホントはFinlandCafeに行きたかったの。毎年この時期に開催していて、初めて関東で暮らしだした一昨年はべびcarで外出する気力が沸かずに断念。去年は引越しと入試後で時間はありつつも体調悪しでまたまた断念。そして今年! 今年は自由が丘でやると聞いて絶対に行くつもりでいたんだけれど、(そして近くまでは行ったのだが) 雨が降ってきてしまい、歩くのが面倒になってやめちゃいました。嗚呼・・・。つくづく縁がないなぁぁぁ。来年は行けるといいけれど。^^ (行けなかった上に遅い話でごめんなさい。今年のフィンランドカフェは昨日で終わってしまいました。涙)



そんなわけで前置きがカナーリ長かったですが、駅の周りをちょこっと見ただけでおしまいでした。(残念) 前から行きたかったアクタスキッズに寄ったので、そこの地下にあるTOKYO SWEETS FACTORYでお茶することにしました。地下にあるのですが、外に面した階段が一面ガラス張りなので光が入り、雨降りの日でしたが明るく感じました。^^ ケーキもカワイイでしょう。^^ こんなにフルーツてんこもりのガトーショコラは珍しいなぁと、思わず注文してしまいました。 娘は最近1番凝ってる(らしい)モンブラン。(笑) ←このモンブランがホントおいしかったー。一口味見させてもらいました。^^

実はね、ものすごく待たされたんです。ケーキの準備ができて棚に置いてあるのが見えるんだけれど、店員さんがカンペキ忘れてて実はムカッてたんですが、「おわび」でクッキーもらっちゃった。^^ ←結構旨でした。(笑)

最後はやっぱハグで締めくくり。 娘のオヨウフクをちょこっと買っておしまい。 もっとゆっくり見たかったなー。今度は冬休み入ってからのんびり行こうっと。^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[350] [349] [347] [346] [345] [343] [342] [341] [340] [339] [338
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]