忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は運動会でした。
先月体育祭があったばかりなんですが、今回のは幼稚部だけのちっさな運動会です。かけっこや綱引き、そしてなぜかオトナは玉入れと、何十年かぶりの普通の運動会を味わってきましたよ。(笑)

そんなわけでして、かなりヘロヘロになって家に帰りました。
帰宅直後からバッタリと昼寝。^^; 「ねむたくないから」と遊び出した娘も半強制的に寝かせて夕方まで爆睡です。今年初の床暖入れたらもーパラダイス。(笑) 動きたくなかったわぁぁあ。


晩ごはん食べて、お風呂でゆっくり温まったら娘はまたまた即寝。(眠くないと言っていた昼寝の時も、横に転がした瞬間寝ましたの。^^) くたびれたものね。^^

そぉいう私も早く寝ました。さすがに布さわる元気残ってなかった。(苦笑)
 
久々に"しんじ"の話。

※"しんじ" をご存じない方、はたまたお忘れの方へ~。
"しんじ"とは娘の友人で、今年の初めにとある駅の駅前におうちを新築してお母さん、おばぁちゃんと引越しした4歳の男のコです。おばぁちゃんの作るエビのパスタが大好物で、日曜日には体操教室に通っている身長約30cm、足は短いんだけどキレイなマントで空も飛べちゃうコなんです。

最近また"しんじ"との仲が復活した娘。幼稚園入ってしばらく落ち着いていたんだけれど・・・。^^;

"しんじ"ね、先週また引越ししたのですて。今度は150階建てのマンションなのだそう。今年引越したばかりなのになんでかと聞いてみたところ なんと「でぃすぽーざーがこわれたんだって」と。 ディスポーザーが壊れたくらいで家を見限るなんてありえねぇ話だ。(--;

そして今日は"しんじ"の4歳の誕生日だったんだそうです。明日プレゼントを買ってもらいに出かけるんだって。 んー憶えている限りで既に今年4回、5回目?の誕生日。ンモ~キャバ嬢顔負けな誕生日の回数っす。

そして手紙。(上の画像^^) 「おかあさん じ かいてー」とやってきたのは昨日の夕方。ごはんの支度で手が離せなかったので『文字の本見て自分で書いてごらん。』と言ってみたところ、初めて書いたにしてはちゃんと読めて驚きでした。

 # しんじは
  おともだち
  でも しんじは
  けんかは しな
  いでくだ
  さい
  しんじえ

文字、練習で上手く行かずイライラして泣いちゃったりする子なんですが、自由にこうやって書いた方が上手く行くんちゃう?^^ 私もラクチンだし一石二鳥だわ♪

~今日は丸ごと娘の話でした。あんま(ていうか全く)意味不明でゴメンなさい。ちょっと書き留めておきたかったのでした。^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー、久々しんじくんだね!!
また仲良しになったのね。
うちの息子の友達(まがりのおばちゃん)は全く出てこなくなって、少し前にどうしたのかと尋ねたら「また事故にあったの・・・」とリアルな話を始めたよ^^;
子供の世界って不思議だよね。大人には見えない何かが見えるんだろうか??

娘ちゃん字上手!!
うちも勝手に手紙書かせたりしてると結構いい線いってるんだよね(笑)。(お約束の左右逆が多いね)
読みはばっちりだけど書くほうはなかなか上達しないわ・・・。

よしこ 2007/11/11(Sun)08:46: 編集
よしこさんへ
わー 憶えていてくれてアリガトウ。よしこさんには読んで頂きたかったわ。(笑)
まがりのおばちゃんはまたまた事故ってしまったのね。(苦笑)
不思議ワールドなりにつじつまが合ってるから余計おもしろいのよねー。(^~^;

息子ドノも手紙にはまってる? ^^ あるある! 左右逆は多いわよー。
あと、なぜか数字はものすごく苦労しているみたい。まともにかけるの1くらいだもん。(笑)
suzuka 2007/11/11(Sun)22:54: 編集
無題
あーしんじくん!私も覚えてますー(笑)
うちはスカートちゃんだったけど、お稽古やめてからは忘れたみたい。
園に入ってからは、”はやとくん”が出現。
確か5歳で家族が100人いて…
この前の土曜日はデートするんだって(どこで?)、張り切ってました…

娘ちゃん、字上手ですね♪
うちもお手紙かいてますよー園の先生とかお友達に。
もらったら困ると思うけど、無理矢理渡してるみたいです。^^;
okayu 2007/11/12(Mon)10:20: 編集
無題
画像見てすぐ、出た!しんじ!って思っちゃった(笑)!
でも字上手ね~!すぐ読めたし。コリンはまだ文章まで書けないよ。お手紙交換流行ってるから頑張って書きたいみたいだけどせいぜい名前まで。
不思議ワールドも、最初は怖い!?って思ったけど、大きくなってしまうとそんな世界も(あとわずかかも知れないから)大事にして欲しいなと思ってしまいます。
タイツってトイレ行くと股下が下がったままで過ごしてそうだから、短めスパッツと膝上靴下(オーバーニーって言うの?)で行かせてます。うちは制服だからスカートから出るスパッツはNGで。膝上ってまた下がりやすいんだけど、タイツよりは直すの楽みたい。膝上とはいえ足が短いからか、太ももまで上がります。
にゃん♪ 2007/11/12(Mon)11:41: 編集
okayuさんへ
わはは・・・okayuさんも憶えていてくれた?! ^^;
なんとはやとくんは100人家族?!
正体はアリかミツバチか、はたまた使用人多数の富豪なのか気になるところです。(笑)
どこでデートしてきたんだろ。^^

お手紙交換流行るよねー。うちはまだお友達に書くより
しんじや私宛で満足みたいっす。
あ、今度サンタさんに手紙書くって言ってたー。^^
suzuka 2007/11/12(Mon)22:50: 編集
にゃん♪さんへ
にゃん♪さんもしんじを憶えていてくれたのね。 しんじも結構売れてるなぁー。(笑)
字はね、練習したいってドリルみたいなのやったりもするんだけど煮詰まるとキレちゃうの。^^;
付き合うほうも凹むので、勝手にお手紙学習してくれた方がラクチンで助かる。^^
そっかー、制服だと制約が多いよね。タイツははくのムツカシイかぁー。うっかりしてた。
うぅーむ、やはり冬場はパンツで強行するしかないかー。^□^
suzuka 2007/11/12(Mon)22:54: 編集
無題
しんじくん。娘ちゃんの不思議世界の住人なのね。しかし、むちゃくちゃなところと妙にリアルなところがあって、面白い!
娘ちゃん字うまいわ~
4歳で書けちゃうんだね。すごいなぁ。
うちはまだ「く」「る」「ま」しか読めません(汗)
sono*sono URL 2007/11/13(Tue)08:19: 編集
otomodati..
小さい頃って、みんなそうなんですかね~。
私にもお友達いたみたいです^^

なんだかほっこりしましたよ~^^
にのの URL 2007/11/13(Tue)13:14: 編集
sono*sonoさんへ
しんじと娘が友達になってからかなり経ちます。(苦笑)
最近しんじ熱がまたまた上がってきて、今日などうるさいくらい
いつまでもしんじについて語りいれてました。(笑)

字は読めるようになったのは早かったのですが、字はようやく書き始めたところなんですよ。^^
suzuka 2007/11/14(Wed)00:17: 編集
にののさんへ
にののさんにもお友達いました?!^^
母が言うには私にも弟にもいなかったのですて。
なので最初はとてもキモがってましたが、慣れると結構楽しいです。(笑)
suzuka 2007/11/14(Wed)00:18: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[355] [351] [350] [349] [347] [346] [345] [343] [342] [341] [340
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]