忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はとてもとてもとてもいいお天気でした。ポカポカとして正に“春”と言う感じ。一年中でも数えるほどしかない“うららか”と言う言葉が似合うスバラシイ日でした。
出かけたくてたまらなかったけれど悲しい哉給料日前日・・・。家の前で草むしりして終わっちまっただよ。(v_v

ハレて本日:viva給料日☆ 連休控えているからあまりお買い物はできないけれど、今日は張り切って出かけてこよー!! 天気も晴れよ☆

・・・と思って出かけたはずなのに恵比寿について駅を出るとどんよりと暗い。なんか肌寒いし。
2軒目に入ったお店でお会計をしている間に雷がゴロゴロ鳴り出しました。ぬうぉぉぉぉおお~っ!! 真っ暗やんけ~っ!! いやホント聞いてないから。(怒)
お店を出て数歩したところで雨が落ちてきました。・・・サイアク。


 
[間に合わせの買い物]というのができない性分ならしいのです。気にいらないものには100yenですら払いたくない人なんですが、背に腹は変えられず、コンビニで傘を買うことにしました。(運悪くお昼時間に重なり店内大渋滞...。おまけにここが“ナチュラル□ーソン”とか言う形態でコーヒーやらパンやらやたらレジがフクザツなのです。ムキムキ~!!になりましたよ。苦笑)



それでも最初は傘をさしつつお目当てのお店を廻っていました。
これは、[CHECK & STRIPE](ちくちく好きな方でしたら知らない方はいないです、ね。^^) [Arrivee-et Depart](カワイイ雑貨のお店です。↑の画像は2階のcafe部分のもの。雨が強くなり始めたころだったので、ここでお茶したかったのですが、残念ながらcafeのオープンは14時なのです。涙)

ここから数分の後雨はピークを迎えます。(苦笑) 雷もかなり近くで光り、娘が足につかまって怖がっていたためしばし軒下で雨宿りしてました。
少し雨が弱まったところでがんばって移動再開。今日1番の目的地は断念し代官山まで向かいました。そこで雨も上がり・・・。

なんつーか・・・雨が上がったというよりピカピカの晴天なんですけど。(`へ´; スニーカーはびちょびちょ。(でもおかげですごくキレイになりました。笑) 娘も結構濡れてしまいました。更に追い討ちをかけるダメージ発見! 新品のスカートに赤いシミが大量についてるー!! ( ̄□ ̄; オムツ入れてるバッグが犯人であります。パイピング部分の赤が移ってしまったみたい。(滝涙) ヒ、ヒドイ・・・。



ランチはママタルトに入りました。ストーブとブランケットが嬉しかったです。(苦笑)
お食事タルトは(セットで)1,680yen ― タルトのお店ってどこも高いですね。なんでかしら。 娘の口には合わなかったようで、ほとんど食べ残してました。(実を申しますと、私の口にもあまり合いませんでした。)

ここでゆっくりランチをしている間、また雨がザーッと降り、そして晴れました。 ホント今日は忙しい天気だ。(一瞬ひょうみたいな固形物も降ってきたわよ!!) 予報外の天気と、娘のスカート台無しとふざけた食べっぷりですっかりイライラモードな私は、やめとけばいいのにこの後とある子供服店へと向かう。

・・・娘に選ばせたのも失敗だった。

1番高いの選びやがった。

1番シンプルで簡単そう(?!何がと聞かないで。^^;)なものを。

ただゴムが入っただけのスカートなんかを。


あー、給料日当日から赤字確定なり。(泣) バカわたしー!!



これ、今日買ったもの。布を少しとアンティークのボタン。ヒツジのタグとレシピブック。 (そして下に敷いてるのが娘のスカート入れてきた袋。←これでお店がわかった方いるかしら。)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[149] [150] [74] [151] [152] [153] [154] [155] [157] [156] [158
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]