忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予報では一週間前から『土曜日は雨』

出かけるのムリかなー、日曜日にしようかなーと思っていましたら今朝、カーテン開ける前から“快晴オーラ”出まくりじゃありませんの!! ささっ着替えてコーヒー飲んで出発よ!

今回はフリーチケットを使って出かけました。自宅最寄り駅発着の電車と横浜市営の“赤いくつ”というバスの乗り放題がセットになっているのです。とても便利♪ またこれを使って出かけたいなと思いました。
向かったのは元町。小さな“赤いくつ”号はギュウギュウの混み混みでした。お国も様々。さすが港町横浜という感じです。 そしてそのヒトビトが一斉に降りて行ったのが中華街。中華街の中はバスの中以上に混んでましたよ。^^; あ~ありゃオットがいないとムリ。(汗)



その怒涛の中華街を過ぎ、少し行ったところで降りました。商店街を少し歩き、道を逸れて2分ほど歩くと~

和cafe[茶倉]です。

適度に空いていてとても静かでした。^^
あまり静か過ぎると子連れとしては気がひけるときがあるものですが、そういうのもなくて、なんといいますかほっこり系隠れ家って感じ?!^^
こちらで娘はイチゴのチーズケーキとアイスほうじ茶、私は抹茶パフェと抹茶入り玄米茶というのをいただいてみました




抹茶ゼリーに抹茶求肥、抹茶クッキーと黒ごまのブラマンジェ、ほうじ茶ゼリーと小豆と桜のアイスクリーム。いろんな味がぎっしり詰まってました。^^ 和です・和!!

と、喉も潤ったことですしまた歩きますよ。^^

ここから程近いところにある[SWANY]でコソコソと布を物色。^^; あ、最近upしてないけどちくちくはずっと続いてるのですよ。娘にアンサンブルを縫い、今はワンピースをこしらえてるトコ。 とうとう社宅内にて手芸クラブが立ち上がり、定期的に集まってみんなでちくちくしたりもしてます。^^
話は飛びましたが、SWANYではBWとリネンを買いました。定番すぎる組み合わせで面白くない? これで娘の上下を作る予定です。そちらは作ったらupしますね。(次の次の次にとりかかるので当分先です。^^;)

布を買ってまた移動。MUJIに寄りました。去年ほとんど服を買わずに済んだ娘、今年一気にサイズアウトでね~、数いるんです。(苦笑) MUJIはシンプルでカワイイので結構好き。そこで一緒に数点選びました。

・・・? なんか安くね?!

・・・・・? こんなに安い?!

普段数点買いするとき「合計○円くらい。」などと事前計算を全くしないダメ主婦なのですけど、それにしても安い。

後からレシート見たら 1枚プレゼントになってました。ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ しかも1番高いシャツなのだ。^^; スミマセン、ありがたく着させて頂きます。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74] [151] [152] [153] [154] [155] [157] [156] [158] [159] [126
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]