忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日~火とオヤジが上京しておりました。その間のお話しになります。^^

まず日曜日...。我が家が関東在住になって以来うなされたように『自由が丘、自由が丘』と言ってたので、自由が丘で待ち合わせました。
オヤジはね、どうやら学生時代自由が丘に住んでいたらしいの。(前に書きましたけ?)なものでいつまでも昔の話をされてウルサイ!と母からも苦情が出ていた為の自由が丘へ行くことにしたのです。(笑)

何度「ない!」と言っても『目蒲線は走ってないのか?』とシツコイオヤジ。(かなり意味不明なことにオヤジは今回蒲田に宿をとりました。)
目蒲線は現在の多摩川線らしいですね。^^;

そうそう、合流してから最初に向かったのはかなり(いえ完全に)場違いなHUG O Warです。(笑) 娘に服を買いたいそうなので遠慮なく買って頂きましたよ。v(^^) その後はごはんを食べに行きました。普段cafeくらいしか行くことがないので、オヤジが行けるような店を探すのは苦労しましたです。ハイ・・・。(鰻を食べました。とてもおいしかったです。←写真は撮り忘れた。)

続いて翌日―。
寒かった日曜日とうって変わりいいお天気。^^ 鎌倉へ行きました。今回は“the鎌倉”とでも言うべく鎌倉観光の王道を行って参りました。異人がこぞって巡る道とも言いましょうか。^^;
オヤジ:自由が丘が40年ぶりなら鎌倉も40年ぶりです。(笑) が、意外に記憶力がいいことに驚きました。道とか店とかよく憶えてるなぁ。 私の記憶力はもしかしてオヤジ譲りだったのかしら。(自分で言うのもなんですが、私は相当記憶力がよいのです。数字以外は。ちなみに母はからっきしダメです。苦笑)



鳩サブレー屋さんです。(笑)神奈川県が誇る土産品の2強と言えばこの鳩サブレーと崎陽軒のシウマイだと私は考えるのですが、いかがなものでしょう。(県外在住の頃から知ってたのがこれ2つなので。^^;)

と、言うわけでまーどこでも手に入るシロモノではあるのですけれど、ここは本店! やはり入らずには入られないオーラがありますよ。(笑)

まだまだ1日は始まったばかりですので、ここでお土産を大量に買うわけにもいかず、とりあえず先へ進みます。^^



鶴岡八幡宮。初めて行きました。



桜は八重咲のものを中心に少しだけ残っていました。ツツジはつぼみ。花的に言うと今は中途半端な時期みたいです。



牡丹庭園も開園はしていますが、咲いているものは僅か。あと2週間もすれば満開かしら。^^ 若い頃には興味のなかった花ですが、古来より美人の例えになるほどの花です。やはりなんとも言えない品がある(ように思います。)



お昼を廻っていたため花もくたびれていて、なかなかキレイなものがなかったんですけれど、これは中でもステキに咲いていた花です。^^

その後バスに乗り向かったのは当然(?!)



すげー! 外に座ってるよー!(ゴメンなさい、奈良の大仏しか見たことなかったんで・・・。)まじまじと頭を見たらブツブツって丸じゃなくてアラレちゃんのうんこみたいにトグロ巻いてるのでした。今回1番の発見であります。
リスは木々の間を走り回ってました。ハリーポッターに激似な異人が夢中で追い掛け回してました。娘もハリーと競うように追いかけてました。(笑) 見る分にはカワイイんだけどね。^^ 被害も小さくないと聞くリス。お供えには悪さしないのかな? (大きなミカン=夏みかんみたいもの が備えてあったのです。娘は何度も「おみかんたべたーい」と狙っておりました。汗)

その後駅前まで戻り土産物調達につき合い鎌倉観光は終了―。中華街へ移動して晩ごはん食べました。そこでオヤジから思わぬもの買ってもらっちゃったりして♪ ・・・とても長くなったのでそれのお話しはまた。^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[150] [74] [151] [152] [153] [154] [155] [157] [156] [158] [159
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]