忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



梅満開!! 昨日のうっぷんを晴らすようないいお天気でした。ちょっと寝坊したけど出かけてきたよー。^^

恵比寿→代官山→中目黒とのんびり廻ってきました。^^


こちらは西郷山公園の梅。「お弁当買って公園行こう。」と約束していたのですが、調達する間もないくらい心はすっかり公園な娘でしたので、とりあえず手ぶらで。^^

娘、夢中で駆け回ってました。(そして何度も転ぶ。笑)



紅白の梅、キレイだなーと思ってましたらば桜まで咲いてました!

これ1本だけなんだけどね、早いよねー。[河津桜]と書いてあったかしら・・・。(ちょっと自信なし。^^;)

しかし抜けるような空です。ウソみたいな快晴!


・・・そうそう、この桜は早咲きのようですけれど、東京の桜開花予想は3月19日とか~。早い、早すぎる。(-_-; 「満開の桜をバックに入園記念写真を~。」の夢はどうなるのだ!(苦笑) ここはやっぱ先撮り(前撮り?)でしょうか。(笑)


久しぶりの代官山界隈ですからもちろんお土産(?)も買ってきました。^^


左上は中目黒の[& STRIPE]ボタンのお店です。星型に縫いとめるこちらオリジナルのボタンを始めいくつかいただいて参りました。木とおうちのボタンカワイイでしょ♪ フランスのボタンだそうです。娘のものにつけてあげようかなーと買ってみました。何がいいかな? バッグかな? ポシェットかな?? ^^

そのお隣り(右上)は[cocca] 何の気なしに歩いていた道沿いにお店があり、1度は通り過ぎようとしたものの気になって入ってみたのです。(最初オーダーメードのお店かと思って。^^;) とてもカワイイ布屋さんでした。昨年12月にオープンしたばかりなのですって。^^ 布は全部メートル単位でしたので、買わなかったのですがこちらのテープを2種類。右はグラニーバッグなんかに使うやつですよね。刺繍入りなんてカワイイよね~!! もーっ作る予定なかったのに作らなきゃならなくなったじゃん、グラニー。(笑)

左下はおなじみの[CHECK & STRIPE]サイトで見てほしかった布があるのですけれど、残念ながらまだ店頭には並んでいませんでした。ので本日は小物のみ。 この羊のタグは以前にも買っているのですがカワイイので追加で。^^(羊好きなのデス。)

と、針しごと系副資材ばかり調達してしまった本日でありますが、唯一キッチン雑貨で白木のバターナイフを。^^(右下) 画像だとわかりにくいですが、手前側が持ち手です。


こちらが [cocca] 実際はもっともっとステキです。 中も本当ステキ。1日ここにいたくなるようなお店です。
布も数はぐっと抑えてあるのですけれど、どれもこだわりがあってステキ。やや“オトナ”な香りのする品揃えです。

来月には伊藤尚美さんの新作発表をこちらでされるのですって。ん~行きたいデス。


 ::cocca
 渋谷区恵比寿西1-31-13 月曜おやすみ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やほー
メールありがとねー。
なかなか遊びにこれなくてごめんね^^
梅に桜きれいだねー。
今年は家族で桜をみれたらいいなー。
その頃にはひなちゃんも歩いてくれたらいいのに( = =) トオイメ

ではまた遊びにくるねー^^
チョコ URL 2007/02/22(Thu)10:42: 編集
同じ季節とは・・・
思えないほどの鮮やかな梅ですね(^^
札幌から戻って、体調崩したりしていませんか?
代官山はここ数年で2~3回行きましたが、
cocca!是非、次行ってみたいです~
やっぱり東京は次々に新しい物が出てくる感じがします☆
C&Sの羊ボタンがまたかわいいっ!!
linecotton URL 2007/02/22(Thu)23:54: 編集
チョコちゃんへ
いやいや、こちらこそ早々にメールもらっていたのにレスが昨晩で・・・。
てか、メールして半日も経ってないぢゃん!!
早速来てくれてアリガトウ。^^

家族でお花見いいね。^^ ひなちゃん最初の1歩は桜の下でかなー♪
suzuka 2007/02/23(Fri)00:02: 編集
linecottonさんへ
本当、先週は吹雪の中にいたと思うと妙な気持ちです。
体調はすこぶる快調☆ 3ヶ月ほど崩しっぱなしだったからか
今はものすごく頑丈です。^^(ご心配アリガトウございます。ウレシイ!)
coccaステキなお店ですよ。偶然出会えてらっきーでした。^^
是非次にお見えの際には立ち寄ってみてくださいね。('-^*
suzuka 2007/02/23(Fri)00:05: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[211] [210] [209] [207] [206] [201] [200] [198] [197] [196] [195
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]