忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も天気がよかったし、梅でも見に行ってみようかなーと鎌倉まで足を伸ばしてみました。
年に何度か行ってみる鎌倉ですけど、なんとなーく相性の悪さを感じています。(苦笑) 好きとかニガテとかいうのではなく、街との相性って感じることないでしょうか・・・。(私だけ?)

私のとり鎌倉ってそんな感じ。 何度足を運んでも目当てのものを見つけられずに終わってしまうというか(具体的に「ここに行きたい!」というのではないのですけれど、ぷらぷら~っとしていて「!!!」とめぐり合うモノっていうか、ねぇ。苦笑 言葉:文字では上手く書けませんね。^^;)



今日はね、行く前から1つわかってました。
前からずっと行きたいお店があるのだけれど、今日は定休日なの。

いーんだっ。(やさぐれ...) 残念だけれど今週は今日しか行ける日がないの。(v_v




ランチも全くアテがなく、テキトウにぷら~っと歩いてました。

↑の画像と←は同じお店、私たちが座った席からの眺め。^^
ゆったりとして居心地がよかったです。このソファ、カリモクだよね?!^^

なんというのでしょ? ミッドセンチュリーとネイティブ系のミックス(・・・?!) よくわかんないんですけれど(インテリア用語に疎い私。) 1つ1つがこだわって選んだのだろうなという感じのするお店でした。



どちらかというとcafeよりbarの方に力入れてるのだろうなー。ランチメニューは3品のみ。カレーとホットサンドとパスタ。「今日のパスタはトマトとバジルなんですけれど、ちょっと辛いのでお子さまには厳しいかもしれません。^^」と笑顔でお姉さんが説明してくれました。 ってこたぁー選択の余地ありませんがな。パンだよパン!(涙)

それとケーキセットも頼むことにしました。(ケーキも日替わりで1品の様子)
「今日はチーズケーキです。あ、でもチーズケーキと言ってもブルーベリーやクランベリーがたくさん乗っていてどちらかと言うとお菓子みたいな感じです。^^」

お菓子・・・どんな形状であれチーズケーキは全てお菓子ではないのか?! お菓子みたいなチーズケーキとは一体・・・?!

ともかく楽しみに待つこと数分、出てきたのはこちらです。^^

ホットサンドの中身は鶏肉とアボガド、おいしかったよー。


鎌倉の話ってよりカフェのお話になってしまいました。(苦笑) というのもすごく居心地がよかったのです。最初は「失敗しちまったかな・・・。」と思ったんだけど、(明らかにお土産ぽい)シガーロールまでつけてくれたり、食べてる途中でカウンターの向こうから「食べてますか? チョコレートも食べる??」なんて声かけに来てくれたり。(笑) 見た目よりはるかにアットホームなカフェでありました。 あー近かったら通っちゃうなー。^^

・・・ここまで書いてるのに名前を明かせずごめんなさい。隠しているのではなく憶えていないんです。(阿呆) 御成町にあります。^^;


その後スワニーで布をちょこちょこ買い、とある雑貨shopにも立ち寄りました。←このお店、ネットではカリスマ的人気を誇るお店なのですが、やっぱネットショップの実店舗って行かないほうがいいよね。(苦笑)

せっかくだから江ノ電にも乗って今日のオデカケはおしまい。
梅は車窓からしか見れませんでした。(笑) 何しに行ってきたのかしらー。^^;



(※←これは今日の撮ったものじゃありません。今日の江ノ電はもっと空いてました。^^)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら~ん♪
招待、どうもありがとうございました^^
こちらもステキなblogですね^^
なんかね、涼夏さんのサイトって私、大好きなんです。とても落ち着くというか、お気に入りのcafeにきているようなかんじとでも言いましょうか・・・。
涼夏さんのオデカケ記事、ひそかに楽しみにしているんですよ、私。
また遊びに来ることができてとても嬉しいです。
なんか、記事とコメントがまったく関係なくて申し訳ないんですが、私も入園準備、がんばってます^^
kei 2007/02/28(Wed)21:44: 編集
keiさんへ
お越しくださりアリガトウ。^^ 変わり映えしないでしょ。(笑)
すごくホメテもらえてウレシイ&恥ずかしいです。^^
思いきり気ままに書いていますが、そんな風に読んでもらえるとうれしいです。^^
4月以降オデカケ記事は皆無になりそな予感ですが(激泣) この性格なのでなんとかスキを見つけて出かけることでしょう。(笑)
入園準備始めているのねー。しんどいわよねー。(汗)
suzuka 2007/03/01(Thu)00:23: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[213] [211] [210] [209] [207] [206] [201] [200] [198] [197] [196
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]