忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



九州地方で春一番が吹いたというのはマジですか? え?九州だけではなく関東以西全て春一番?! まだ2月でっせ・・・。(驚)

今日札幌は午後からだんだん風が強くなってきました。(今もゴウゴウです。)

←こちらの画像は台所の窓に吹き付けた雪。 娘が大コウフンして「まどにゆきがついちゃってる~!!」と言ってましたので記念に(?)パチリ。

子供の頃は窓ガラス全体が凍ってしまってキラキラとてもキレイだったのですよね~。今ではペアガラスになっちゃってそんな光景も見ることはありませんが(もとい家の中も凍るほど寒くなくて。^^) 懐かしく思い出しました。

はてさて、のんきに書いてますけれどこのお天気明日はどうなるのかしら。午後の便取ってるんですよねー。飛行機、飛ぶかしらねー。


悪天候だけではなく、帰省最終日ということもあり今日は荷造りなどしているうちに終わってしまいました。が、せっかくなので今日らしい話題(?)もひとつ。^^



帰省の度にご紹介している[ショコラティエ マサール]
先日改築工事が終わり、なんだかオサレになっていました。ここ数年で驚くほど大きな企業になってます。 昔を懐かしがってるようじゃダメですけれど、以前はなんというかほのぼのした「ちょっとステキなチョコレート屋さん」て感じのお店だったのです。キレイな柄の包装紙が何種類も壁に下げられていて、ラッピングを頼むとドライフラワーを使ってすっごくステキに包んでくれたものでした。^^

←これだって悪くはないけどさー。 でもこんなのマサールじゃないや!


といいつつもやっぱ買っちゃってるんだけど。(笑)
チョコレートは年中買えるから、今回は(確か)季節限定のマカロンを選びました。
8個入りで¥1,260です。(でも8種類のフレーバーが入っているわけではない。)

あ、ありえないほど空気を読まない男であるオヤジは今日ケーキを買おうとお店に踏み入ったそうな。「ものすごく混んでた。」と買わずに帰ってきたのだけど、当たり前です。今日が何の日だと思ってるんだ。(苦笑) お店も長靴履いたジジィがいきなり入ってきたのではさぞかし驚いたことでしょう。^^;


バレンタインと言えばyahoo!のtopかわいかったですよね。^^ 12時を廻ると同時にノーマルに戻っちゃって残念。(余談:日付が変わり、15日は母のBirthdayなのでした。ちなみに13日はオヤジ。笑)


最後に今日もおまけ画像を1枚。
しらたまとチェダー。 仲よさそうに見えますか?^^ 実はこんな光景初めてなのですよっ。オヤジも母もかなりコウフンしてました。(笑)
「仲良く1つの椅子でお昼寝。」というよりは“呉越同舟”と言う言葉がぴったりな2匹であります。(笑)

ホントはもう1匹いるんだけど・・・。3匹が1枚に収まることはまずありません。ムリです。^^; それがネコなんだよね。(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[206] [201] [200] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]