忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日になりますが、西荻窪へ遊びに行ってきました。
その夜はレロレロになり早寝。そして昨日は昼寝しすぎた娘が大騒ぎしてしまい、仕方なく一緒に寝ることになり、やや旬は過ぎた頃に更新。(汗)

・・・おまけにほぼ書き上げた今全部消えた。( ̄□ ̄;
2度目なのでかなり書く気が失せてますけれど、がんばります。^^;

デハデハ今日は画像がいっぱいなので、文字少なめでどんどん行きますね~。

 まず最初に向かったのが ←↓こちら。

 


 『西荻牧場』?
1度食べてみたかったアイスクリームのお店です。全て無添加なのですって。^^ 娘は“搾りたて牛乳”私は“オーガニックコーヒー”をいただきました。(肝心のアイス画像がなくてあいすみません。)
びっくりするくらい甘みが抑えてあり、とてもあっさりとしています。アイスクリームというよりソルベみたいな口あたり。 超暑い日にもピッタリな食感です。^^ おいしかった♪
 ::ぼぼり 杉並区西荻南2-23-8 


続いて今回1番の目的だったpindot。ファブリックのお店デス。とても有名なお店で、ネットでも購入できるのですけれど、布は直に触ってみてから買いたい派なので、行けるトコならなるたけ出向いて行って買いたいなぁと思っているのです。^^
ヴィンテージものやフィードサックも豊富に扱っていますが、悩みに悩んで今回持ち帰ったのはリネン1枚と娘用のコットン1枚。 リネンは行く前から決めていたものなので迷うことなく即決。コットンはものすごーく迷ってしまいました。 なのにどこにでもあるような、ギンガムチェックにしてしまいました。(笑)

なるべく早くこしらえてオヒロメしたいなーと思ってます。^^ 見てね。^^

 
この看板が目印ですぞ!^^



線路を越えて北側へ向かいます。

くまちゃんが見えてきました。西荻の超有名店:ミーシカです。


背がとっても高い方はこちらも目印にしてくださいね。
 
さて、くまちゃんに案内されて階段を上ります。



またもや入り口の写真です。ワンパターンですみません。(v_v

こちらではクリアファイルを2枚購入~。幼稚園でもらうさまざまな書類を挟むのに使います。
クリアファイルはよく買います。ホントは事務用の無地の方が見やすくて便利なんだけど、ついカワイイのを選んでしまうのよねー。^^

お店の中には“ちっさくてカワイイもの”がてんこもり。娘も夢中になって見ておりました。私ゃ、それを監視するので精一杯。あんましゆっくり見せませんでしたよ。(笑)


併設のギャラリーにて開催中の写真展です。ちっさな写真がぎっしり並んでました。カワイイでしょ。^^ でもミニミニ扇風機が一台くるくる廻っているだけなのでとても暑いっ。そそくさと退散しました。あ~退散中のヒトも1人写っちゃってますね。(笑)


ミーシカを後にしてぷらりと歩いていたところ、何やら見覚えのある看板をハッケン。そして次々吸い込まれていく人々・・・。 ベーグルで超有名なPomme de Terreでした。 やっぱ私たちも吸い込まれてみることにしました。^^

店内はありえないほど暑いっ。絶対35℃以上あったと思うんだー。外に出たとき「涼しい♪」って思ったもん。 ・・・この日東京は31℃ありました。

でもがんばって並んで買ってきたよ。^^ みるみるうちに品切れになっていくなか、なんとか4個ゲットです。^^

 翌朝娘と食べました。

 ・いちご
 ・オレンジクランベリー
 ・チョコチョコ
 ・ペッパーチーズ
 (多少のネーミングミスはご容赦あれ。^^)



娘はいちご、私はオレンジクランベリーを食べてみました。モッチモッチでおいしかったー♪ 「また買いにいこ♪」と気軽に言える距離ではないのですけど、次に西荻行く機会があるときには必ず寄ろうと決めました。^^ 次は違う種類を食べてみたいな~。


最後に向かったのはこちらも超有名な三月の羊。 羊フリークとしては1度は訪れてみたかったお店です。^^ 
店内の撮影は¥1,000,000だそうですので外からー。昭和レトロな感じがいいよね。


(てか、正直そこまで“撮影おことわり”な意味がわからないお店でした。独創的でもなければ、忘れられないほど衝撃のあるものでもなく、いたってフツー。)

 
通りから1歩中へ入るので、こちらの看板が目印。^^
これが見たかったんだー。


ベーグルを買った後でしたのでパンはやめてお菓子を少しお土産に買ってみました。羊ちゃんのクッキーとメレンゲ。卵の形したケースがカワイイよね。^^







この後新宿へ移動してバザール初日の百貨店をちら見してきました。 娘の服を買っちゃった。^^; お気に入りのお店に久々行ってみたらなんと今回がラストセールで(日本から?子供服業界から?)撤退が決まったのだとか・・・。(涙) まだ2年しか経ってないのになぁ。残念です。というわけでシンシアローリーファンの皆さま、今回が最後のチャンスだそうよっ!(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久です
ご無沙汰してました。
お出かけ、おされなかんじでいいですね^^
こういうお出かけ、私もしたいんだけど、なかなかできないです。
というより、こういうおしゃれなかんじのお出かけ先が近くにありません(悲)

今年の娘の誕生日プレゼント、アイロンビーズにしたんです。
私の方がはまっちゃって(苦笑)
よっか 2007/07/03(Tue)01:42: 編集
よっかさんへ
皆さん変わりなく元気にしてましたか?^^
相変わらずオデカケ好きな母子デス。(笑)
うちも近くにはなぁーんにもないのよ~。^^;

誕生日・・・何も考えてないの。( ̄▽ ̄;
だんだん興味が薄れて行ってるのは気のせいかしら。(汗)
suzuka 2007/07/03(Tue)23:25: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[282] [280] [279] [278] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]