忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7月至上未曾有の台風が日本列島を駆け抜けていた本日は娘の4歳のお誕生日でした。
さすがにこんな日はヒキコモリです。昨日のうちに買出しを済ませておきました。

朝ケーキを仕上げてロウソクを灯します。^^ 肝心(?)のケーキは大失敗しちまったんだけれど、娘は「フゥーッ!」さえできれば大満足。←加えて巨大カットをペロリと平らげてくれました。^^;

今年は初めて自分の誕生日だと理解していて、6月の中旬頃から毎日のように「おたんじょうびは 7がつだよ」「7がつの15にちだよ」とアピールを欠かしませんでした。(笑) 

いや~でもだんだん誕生日への熱意みたいなものが薄れていくのは私だけですかねぇ。^^; 1歳の誕生日なんてもー1年で最大のメガイベントって感じで、プレゼントは?とか何して過ごす?とか綿密に計画していたような気がするんだけれど、今年などマジ“1通過点”て気がする・・・。(汗)

で、プレゼントも全く用意していなかったのですが、昨日お買い物先でたまたま見かけたこれに娘が夢中♪ ほしいほしい言うからプレゼントにしました。^^ いや~1歳のプレゼントの1/15、2歳のと比べても1/7程度かしら。(苦笑) ←あ、3歳は旅行に行ったと言うことでプレゼントは割愛してました。^^; いえいえ金額ちゃうものね。^^ 本人が気にいったものが1番であります!

・・・ずっと“シルバニアファミリー”か“リカちゃん”がほしいと言ってたんだけどね。直前に来てすっかり忘れてしまったようです。(笑)

3歳も終盤以降結構すごい反抗期でした。いえ、まだ続いてます。涼しくなる頃までには落ち着いていってほしいものだなぁと思います。^^ ついつい大人げなく一緒になってキレちゃってるからねぇ(反省) 将来いがんだ性格になっちまっていたら間違いなく今の私のせいだ・・・。(v_v
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅ればせながら娘ちゃん、お誕生日オメデトウ。
本人はだんだん誕生日の意味が分かってきて盛り上がっていく感じだけど、こちらはプレゼントのネタも尽きてくるし、やっぱり私も以前ほどは盛り上がってないかも(笑)。
ただ一緒にケーキ食べられたり、ロウソク『フー』を喜んでする姿がうれしかったり…と楽しみも増えてるんだけどね。

うちも最近反抗期…なのかな。
『○○しなさい』って言っても『しないの~』と口答えされます。
ま、そのくらいのカワイイもんなんですけどね~。
Yuki 2007/07/16(Mon)21:18: 編集
Yukiさんへ
ドモ^^ アリガトウ。
コドモ的には今年が1番盛り上がったねー。^^ これからはこんなんでいいかなーって思ったよ。^^

この時期の反抗期って文字通り“反抗”とか“はむかう”ってのと違うでしょ。
なので最初はうちも「娘が反抗期なのだ」と気がつかなかったの。
ま、脱皮前の1暴れと思って・・・。(笑)
suzuka 2007/07/16(Mon)23:44: 編集
出遅れた
お久しぶりだね←またこれ・・・
そんなことより4回目のお誕生日オメデトウだね。これからもお誕生日を見届けられるといいなぁ~
うちも今週13回目の誕生日を迎えるわがまま娘がおります。こっちは「あそこの洋服」だの「しゃぶしゃぶ食べに行こう」だの勝手ばっかりいってますわ。

今ね、りことこのブログみてたんだけどかわいいワンピースに鼻息荒くなってましたわよ我が娘(笑)

最近社会復帰しましてますます時間に追われた生活してるの。PC開ける時間も携帯メール打つ時間も作れない・・・時間の使い方がなんて下手なんだろうと・・・
みほっち 2007/07/17(Tue)13:27: 編集
無題
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうゴザイマス♪
4歳ー早いような~遅いような~どうなんでしょう(笑)

万華鏡、うちにもあります。なんか好きみたいです。(笑)
あ、関係ない話ですが、万華鏡のとこ、最初万年筆と勘違いした私・・・(恥)
変わった形だなーとぼやーっと見てました。。。

うちも年々私のバースデー熱はダウン。
反比例するように娘のほうはアップしてます。(笑)
一緒にキレるのは私も同じ。反省しつつ、なかなか・・・デス。
okayu 2007/07/17(Tue)22:59: 編集
みほっちさんへ
お久しぶり~♪^^ 元気にしているかなぁと思い浮かべていたところでした。^^
13回目かぁー。1番ワガママ炸裂な頃なのかなぁ。(遠い昔、自分を思う。苦笑)
それに比べ4歳のワガママなど軽いモノです。(苦笑) が、やはりウザイものはウザイ。(笑)

リコちゃん元気?? おっきくなっただろうなー。
みほっちさん多忙な生活を送っているのね。
その忙しさ、想像よりずっと上と思います。身体だけは気をつけてくださいね。^^
suzuka 2007/07/17(Tue)23:39: 編集
okayuさんへ
okayuさんもアリガトウ。^^
4歳―んー、早かったかな。この4年で家も2度変わったからかとても早く感じる~。

万華鏡は今まであまり意味わかってないみたいだったので買わずにいたのだけれど、
ようやく楽しめるようになったみたいで。(笑) むひひ...万年筆はあと15年は先ですわっ。^^

誕生日は理解できるようになったら質素でちょうどいいかなーと思うようにしました。(笑)
ケーキ「ふぅーっ!」だけで充分コウフンしているものねっ。^^
suzuka 2007/07/17(Tue)23:44: 編集
無題
遅れちゃった・・・。お誕生日おめでとう!!
いや~早い早い。涼夏さんとのお付き合いももうこんなに!?って感じですね。
だんだん誕生日の熱意が薄れていくのは皆同じのようですよ(笑)。私なんぞ寝込んでたし。
台風が来てておでかけできなかったのは残念だったね・・・せっかく休みの日の誕生日。
にゃん♪ 2007/07/18(Wed)23:55: 編集
にゃん♪さんへ
にゃん♪さんアリガトウー。
そうだね、もう4年のおつき合いになるのね。^^
誕生日への熱意って薄れて普通だよねっ。ねっ。(苦笑)
子供の頃は幼稚園というとおうちでお誕生日会とかやったなーなんて思うけれど
昨今はあまりにドハデなお誕生日会の話を聞くので
うかうかそんな話もできないわって感じ。(笑)
suzuka 2007/07/19(Thu)22:19: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[286] [285] [284] [283] [282] [280] [279] [278] [273] [272] [271
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]