忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハイ☆本日終業日。
登園してから私は学期最後のお仕事があり、ちまちまと作業をしている間娘たちは部長先生のオコトバを聞いていたようです。^^ ←部長先生とは、んー園長先生みたいな存在の先生。学園長ももちろんいらっしゃるのですが、そちらは幼稚部~大学までの長でありますので園児の前に登場することは、まーありません。(笑)

で、終業の会が終わり園児たちはおそうじ。で、今度は親が部長先生のお話しを聞きます。(笑)

『歳の数だけお手伝いをしましょう。』とお話しされたそうで、帰り道早速娘は「4こ! 4こおてつだいをするんだよっ♪」と張り切ってました。 そかそか、私ゃ完全に3つだと思い込んでいたよ。^^; 4歳になったんだったなぁ~。(笑)

あ、このトマトはベランダで採れたコです。^^ お誕生日の日に1個収穫したのですが、そちらはすぐ娘が“ぱくり♪”←トマト嫌いです。(笑) これは2つめ。今朝お水をあげていたらポロリと落ちたので収穫してみました。
色悪い? これね、オレンヂ色のトマトなの。^^ たぶんもう完熟のはずです。ヘタのピン!と張ったところがもぎたてって感じで気持ちがいいねー。^^

さてさて、これからの長い夏休みどうやって過ごそうかなぁ。7月とは思えぬ快適な涼しさも明日いっぱいのようだし、週末以降はまたムシムシと暑そうです。んー明日でかけるか・・・。いやいや明日はムリだな。(苦笑)
~先週後半から園でヘルバンギーナが流行ってました。用心...とは言ってもうつっていてはもう手遅れなんですが、来週の月曜にはどうしても外せないオデカケがあるので、今週はムリをせずに過ごそうと思ってます。^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [280] [279] [278] [273] [272
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]