忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




湖って好き。 向こう側はホカホカ白い湯気が立ってます。^^



これは着いた日。
ん~やっぱ写真では上手く撮れないや。^^; キレイでしたよっ。





今回このスイーツもおまけでついていたんです。^^


パリブレスト。

12~3cmくらいあったかなぁぁ。おっきいでしょっ。

ペロリと平らげたのですよっ 娘が・・・。
(お~いっ!! ホントはこれお母さんのなんですよーっ。 笑)



おまけスイーツは2人分でしたので、私はとても有名なアップルパイをいただきました。^^

ぺら~んとしたピザみたいなパイにぽこんとバニラアイスを乗せてくれます。 この組み合わせはやっぱサイコウ☆ 旨くないはずがないっす!

・・・でも、もっとオトナなデコしてほしかったなぁぁぁ。娘は先にむさぼりついていたので、ワタシ用だと言うことはわかっていたはずなんですけれど。^^;



スイーツをいただいたのは、ホテルのふもと?にある別館の建物でしたので、食べ終わるとまた部屋に戻ります。

その時ふと道の脇を見ると―霜柱。

これすごいの! こんなの見たことないよっ!! 5cm以上あるの!!
こんな長い霜柱見たの初めて~っっ!!




雪よりはるかにカンゲキしました。(笑)
PR


せっかくなので1泊することにしましたよ。^^


泊まったのはココ。

最近の温泉は基本コドモにやさしくない。[12歳以下お断り]なんて書いて当たり前だと思ってるもんねー。 まぁ気持ちわからんでもないが。

コドモ以上にウルサイ大人だって少なくないぜっ。  (ぐすっ)


そんなわけで、なかなか泊まりたいトコと泊まれるトコが一致せず困ったのですが、今回は山のホテルにオジャマしました。^^ 晩ごはんは洋食にしたよー。・・・スープ撮り忘れちゃった。



娘のはコレ。




ワインも飲んでおなかいっぱい☆

それから温泉行ったら・・・。















のぼせた。( ̄□ ̄;

酔いが醒めてなかったところへもって、娘が「まだはいってるー」「まだあがらないー」と大はしゃぎだったもので。^^;


必死で部屋まで戻りました。(笑)

土曜日。
まだ暗いうちに出かけるのはとっても珍しい我が家。 ~久々の旅行デス☆



途中雪が積もってました。スタッドレスはいててよかったー。^^ (丸3年はきっぱなし。もうツルツルと思っていたら意外にも?活躍してくれました。)

そして着いたところは・・・


シルバニアビレッジ。 こんな季節に来るところじゃないってことは重々承知の上で行って参りました。(笑) 人形たちみんなマント着せられてるし。^^;
花の季節にはもっと楽しく遊べる場所なんだろうとは思いますが、娘には充分夢の世界だったようです。 何十回とすっころびながらも夢中で走り回ってました。(笑)



このテの施設お決まりの「ぉぃぉぃぼったくりだろ」的有料ハウスも天候のおかげか『本日無料で~す』の張り紙が♪ 娘は遊びに、親はホットカーペットにメロメロでしたよ。(笑)

予定以上に早く着いたため(開園前に着いちゃった。) お昼前には見終わっちゃいました。 ~13時からショーがあると書いてあったのですけれど、とても待てそうになったので娘にはナイショで退散することにしました。



そ・し・て・・・

時間が余ってしまったのでちょっと立ち寄ってみました。


なかなか晴れてくれなくて(遊園地にいた時は全く見えなかった。) ようやく見えました。^^ 残念ながら雲は完全には消えてくれなかったけれど結構キレイ☆

ここは御殿場のアウトレット。オットが「車で寝てる。」と言いましたので女子2人で廻ってきましたよ。^^ ・・・広すぎてよくわかんなかった。^^; やっぱ下調べなしで行くのは無謀だったか。(苦笑)



予定を1週間早めて帰省終了しました。
今年は涼しくて快適な帰省だったかなー。^^
なかなかこうしてゆっくりと帰る機会も今後は少なくなるかと思いますけれど、また帰省した折にはおいしいお店、カワイイお店を開拓したいなと思ってます。^^






がま口屋さんがあると聞きつけ、娘を連れて伺ってみました。^^

医大の近くにお店があるらしい・・・。
しまった!円山から歩いて行ってしまいました。
経路を誤りました。これがブランクというものでしょうか。(笑)

ジリジリと照りつけられて汗ふきふき・・・。


娘はってーと、途中に小さな公園があるの。^^
そこで遊べたため絶好調で歩き続けます。(笑)


中の写真がなくて中途半端です。^^;
お店の中はまさにがま口ワールド。 作家さんmadeのものやがま口キット、それに口金や布も売ってます。私もいくつかいただいてきましたぞ!





長いようで短い帰省期間。行きたいトコは山のようにあり、「また行きたい。」と思っているお店もなかなかリピれないのが現状なんですが、ここ数年必ず帰省の度に訪れているお店があります。

それがこちら
実家から歩いて行けるってのもあるけれど、とにかく母がお気に入りなんです。^^ ガーデニングツール、アンティークに器類、ハンドメイド雑貨にカフェと乙女ゴコロくすぐり系が全部詰まったお店です。 歩いてもそんな遠くないのにほとんど行かないんですって。(笑) だからか私が帰省すると「行きたいなー。」ともらします。 ワハハ...

お店のまん前に公園があるので、娘は最初から公園狙いです。(笑) 「こうえんであそぶならいくー♪」とついてきました。^^;

残念ながら今回はハズレ。連れ帰るコと出会えなくて残念~。ワッフルも食べませんでしたし・・・。(v_v
この日はあんまおなかも空いていなかったのでケーキは母と半分こしました。が、恐るべし!ものすごいラム酒が利いていたらしく2人共軽く酔っ払いました。(笑) 食べてる途中からなんとなく焦点が定まらなくなりつつ、娘と公園で遊ぶ頃には完全ふらついてましたぞ。^^;



|| Blue tulip ||  ・・・webショップおやすみ中。



2年ぶりにモエレ沼まで遊びに行ってきました。

ここは観光ではまず訪れないような地元ティの憩い的公園のように思います。^^ 近所に住んでいたらしょっちゅう来たくなっちゃうだろうなー。^^

モエレビーチという...名前はすごいんすが、ちっさなジャブジャブ池みたいなトコがあるのです。コドモのひざ上程度の水深で、ん~巨大な水溜りといったイメージかしら。
今回はここで娘にいっぱい遊ばせてあげようと水着も持参です。^^

それが意外にもさぶくてね。(苦笑)
途中何度もブルブル震えて逃げ帰ってきました。(笑) ワハハ...道産子はみんな唇紫色にしながらプール授業を受けたものさっ。^^

でも充分満喫できたようです。^^ ほっ。

 
花もいっぱい咲いてます。^^

シンボル的存在:ガラスのピラミッド。


真下から見上げるとこんな感じ。^^



先週はほとんど何もしないまま終わってしまいました。(阿呆)

家でゴロゴロ寄生虫のごとく生きてました。唯一娘と出かけた日は布屋さんのsaleに向かいました。(笑) そのときなんとなく手に取ったレェス地でOPを1枚。^^ もうちょっとで完成デス。
その他自宅で仕上げたオヨウフクも何枚かあるんだけれど、どぅも上手く撮れなくて載せる気持ちがあがりません。^^; 持ってきているので撮りなおそうかな。

これは実家で咲いてる紫陽花と↑オデカケの日に食べたスイーツ。行きたかったお店が開店半年足らずでつぶれてしまったらしく、仕方なく古くからあるcafeへ。(v_v しょぼん...

紫陽花はキレイです。^^ 北海道は花の季節が確実にずれているから2度楽しめてウレシイ☆ 自宅付近だと紫陽花が咲きだす頃にはムシムシしてゆっくり眺めに行きたいなーっ^^ なんて気も失せちまうんですが、今の北海道はとっても爽やかで私がコドモの頃の夏を思い出させてくれます。

ども。


今年も行ってきたよ、大通公園ビアガーデン。^^
どたばたとしている間に帰省してました。今札幌デス。

去年はこちらも猛暑で帰省したことを激しく後悔したのですけれど、今年は快適☆久々に北海道らしい夏が訪れています。^^ ビアガーデンも陽が翳り始めると肌寒くて上に1枚着なくちゃならんほどでした。
まだ帰省して2日なんですが、昨日は急な温度の変化に身体がついていかず昼寝ばっかしちゃいました。(笑) ワハハ...



彼ら風のように爽やかに登場し、あっという間に去ってゆく[ゴミ拾い侍] おー!1年ぶりに見たよー。^^
右のブレちゃった彼はこの後芝生の方まで行きバック宙しながらゴミを集めていました。 もちろん拍手と歓声の嵐です。^^


おなかがいっぱいになったら少し大通公園をさんぽです。

ここは公園。8丁目かな、9丁目だったかな・・・。公園的にははずれの方になります。

中央にありコドモたちに大人気なのがこのブラック スライド マンドラ。イサム・ノグチの作品なのですよ。^^ (階段の横に小さくサインが刻まれています。)

この画像では1人しか見えていませんが(娘ではありません。) 中にいっぱいいるのです。(笑) 

いいなー、私も滑ってみたいよ。^^;
これがここに置かれた頃既に私はオトナでしたので、このエリアに足を踏み入れる機会もなくて、知ったのは娘が生まれて数年してからでした。(つまりつい最近ね。^^)

・・・やっぱ いいなー。滑ってみたいなー。(笑)

4/1 エイプリールフールの1日はまだまだ続きます。^^
実は朝電車に乗っているときこの方からメールが届きました。 なーんと神戸まで来て下さるとのこと!! 急遽お会いすることに決定ー☆

お花見もそこそこに(後半はホント半ダッシュにて 笑)三宮まで戻りお2人と合流~。娘も連日同世代のお友達と遊べて大喜びです。

ランチこそ緊張して別人格となっておりましたが、その後は本領発揮!とばかりに仕切りまくっておりました。^^;

そんな大暴れの会場となってしまったのが(ごめんなさい)こちら。 神戸に行ったら絶対に立ち寄りたいと思っていたお店のひとつデス。^^~恵比寿は直営店じゃないんだよねー。残念ながら連れ帰りたかったコは品切れだったのですが、気持ちのよさそうなフライスを1枚頂いて参りました。(それとボタンを何個か。^^) 後日形に仕立ててupしますね。^^


その後もお2人とご一緒させていただき西へと向かいました。いや~今日はむちゃむちゃ歩いたぞー。5~6kmは超えてるものと思われます。(笑)
(私信―)騒々しい母子でシツレイしました。^^; ステキなお土産までいただき本当アリガトウ☆ 後日改めて紹介させてくださいね♪

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]