忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



プチご無沙汰です。

数日更新できなかった日のことを小出しにしていきます。(笑)

まずこちらは金曜日。(この日はねぇー、目の調子がよろしくなくて早くに寝ました。 昔から目が弱いのです。視力もまーあまりよいほうではないんだけれど、目そのものが粗悪なのか、疲れのバロメータ的パーツになってます。3日ほどシャンプーがしみたみたいな目になってました。^^; ~以上余談。)


天気もまずまずだったので円山辺りへさんぽに行きました。
晴れていたらお弁当持って円山公園行こうと娘に言っていたのだけれど、前夜から雨が降り続き土がぬかるんでいたため断念。フツーにぷらぷらしてフツーにランチすることにしましたよ。(この日は母も一緒☆)

来る度に店変わってるなぁ。てか空き店舗も多いし。(寂)
うんと子供のころから親しんだ場所なのですが、今でもこの地域が“円山ブランド”などと言われて地元で人気なのがなんか信じられない・・・。←言うほど栄えているわけでもなく、オサレなわけでもなく。ただ飲食店ができてはつぶれていく・・・。そんな街。

←ここもね、以前娘と来たときは禮's BARって名前だったのです。ごはんもおいしかったし、オーナーもいい感じの方だったんだよな~。今はおばちゃんずの切り盛りするオーガニックレストランとなってました。(おばちゃん集団なのだが料理はんまくない。・・・致命的や。)
夜は禮's cafeとして全く別のオーナーがシェーカーを振るっているのだそうです。←名前はかぶるが前のBARとは無関係らしい。 その辺りがナゾなよくわからん古民家飯屋でした。(円山には古民家スポットが点在しています。)


変わってこちらは持ち帰りように立ち寄った和菓子屋さん。にののさんご推薦の[ふじ]です。 洋菓子店やイタ飯屋が多い円山には実は和菓子屋さんもたくさんあります。^^ 1番大好きだったお餅屋さんはお店を畳んでしまいました。(;-; こちら[ふじ]は今回初めて~。 なんとお隣は大のお気に入り店:中山酢醸造です。と、隣なのに今まで気がつかんかった~。^^; お酢はもちろん今回も買いましたよ。大好きなローズヒップと、季節限定のピングレ&レモンにしてみました。 お酢、いろいろ飲んでみたけれど中山さんのお酢が私は1番好き。 ツンツンしてなくて、ほんわかとまぁるい感じのするお酢です。^^



本日1番の大コウフンがこちら。フィンランドのセレクトショップ:vaasa です。何から何までカワェェ~! もーここの棚に住みたいってか棚そのものになってもいい!つうくらいにカワイイお店です。(笑) アンティークのフィンランドコットンがたまらなくカワイイの。お高くてなかなか手が出せなかったのではぎれパックを1つ。^^
アンティークのレェスと合わせて早速小物に変身中デス。(まもなく完成予定。)

若くてステキなオーナーさんが1人でやっているみたいです。帰省の度に通うお店がまた1つ増えました。^^





んー、帰る前にもう1回行っとこ。^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[317] [311] [307] [308] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]