忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日、あまりに早く涼しくなってしまい寒いので慌てて娘の長袖買いに出かけてきました。 今回うっかり持ってくるの忘れちゃっていたんです。「2日でこんなに下がるか~?!」てくらい涼しく、いえさぶくなっちまっても~びっくり。とりあえず札幌駅周辺をうろついてみるかと向かってみました。

・・・あった♪ 7割引♪ 超格安で一瞬のうちにゲットしちまい、せっかくなのでそのままのんびりぷらつくことにしました。



そのままぷらぷらススキノ近くまで歩き、また戻りながらお昼ごはんを調達して大通公園に向かいました。
テレビ塔近くでランチ。 中学・高校の頃むちゃくちゃ通った懐かしの味:コスモのおむすび屋(オソロシクローカルな話でごめんなさい。)←当時ギャル服など売ってたビルなんです。地下におむすび屋さんがあって、そこでよくお昼食べてました。今そこがどんなビルなのかは知らない。恥ずかしくて立ち寄れないもん。(笑)今回ももちろんおむすび屋さん直行です。
娘と2人、芝生に座っておむすびぱくぱく食べました。^^ おいしかったー! 食後のデザートだってちゃんと準備してますよ♪(笑)

煉瓦屋の“ふたくちーず”と“ガトーちょこら”
札幌駅前の国際ビルに入ってるちっさなケーキ屋さんです。^^ その昔このビルの上で働いていたことあったのよねー。懐かしい・・・。当時をなんとなく思い出し~たわけではないんですが、娘と食べるのにちょうどいいかなと思って買いました。^^ (←からネットでも買えるようです。^^)

たまには都会でこんなピクニック気分も楽しくていいね。^^


◎おまけ◎
やっぱおいしい珈琲が飲みたくなって、帰り道少し手前で降りてお気に入りのcafeへ寄りました。



・・・てか休んでるし。(-"-;

とぼとぼと歩いていたら小学校の裏に桃の木がありました。^^
その他もブラックベリーを垣根のようにびっしりと植えているベランダがあったり、カワイイ花が咲いていたり、寄り道気分で楽しかったー。中学の頃憧れていたセンパイのおうちも通ったよ。(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなあ^^
札幌も大分涼しいみたいですね。
ぶらぶら歩いてお買い物、素敵です^^
ふたくちーず、懐かしい~♪大好きです。
コスモの上は、、謎のお洋服やさんとかが
入ってたかな~?おキモチわかります^^
にのの URL 2007/08/20(Mon)21:18: 編集
にののさんへ
今日は少し夏らしさが戻りました。^^ 昨日はさぶかった~っ!
ふたくちーず、名前もカワイイですよね。^^
娘とぱくつくにはちょうどいいかなと思って、何年ぶりかに行ってみました。
コスモは~、10代を卒業したら足踏み入れちゃイケナイ気になる。(笑)
suzuka 2007/08/21(Tue)00:08: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[312] [317] [311] [307] [308] [306] [305] [304] [303] [302] [301
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]