忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はえこりん村へ行ってきました。
えこりん村・・・。最初聞いたとき「コリソ星のパチもんみたいな名前だなぁ。」と思いました。名前の由来は結局わかんないままなんだけれど、少なくてもコリソ星は無関係と思われます。(・・・ちょっとHPを覗いてみました。“eco”+“輪”村 な、のか? やっぱしよくわかりません。(苦笑) まいっか。)



最初は花の牧場というところへ行きました。巨大ガーデニングショップと不思議な畑?から成ります。バラの苗の種類がとても豊富でした。^^ 自分じゃ絶対育てられないから買わない(買えない)けれど、1番大好きなバラの苗も置いてありました。←滅多に売っていないのよっ。
そして↑(デカすぎてすんません。)の大半は不思議な畑で撮りました。とても多くの種類の野菜が花壇みたいに植えられてるの。カボチャのアーチなんて初めて見た。^^(画像:1番下の左と中央、そのひとつ上の中央) カボチャの手前にはケール、トマトツリー? トマトタワー?もあれば、巨大豆にゴーヤ、果物もブドウにりんごに梨に・・・。とにかくいっぱい!

大騒ぎしながら見た後はオヤジが1番楽しみにしていた「らくだ軒」でランチです。(生パスタのファミレス。)なぜかオヤジがここのパスタを気に入りよく食べに行っていたようなのですが、実家からわりと近いところにあったお店が閉めてしまい数ヶ月ぶりのらくだだったようです。(笑) ホント何をするにもまず食い気なオヤジ。^^;



おなかもいっぱいになって、次は動物を見に行こう!と移動しました。
が・・・気温が高かったため今日は放牧を控えていたのですて。羊が少しとモハモハの牛がダルそうに日陰にぽちんといただけでした。(v_v ホルスタインが見たかったのになぁぁぁ。(銀河庭園というエリアに行けば日替わりで数種類の動物と遊べるみたいなんだけど、そこ有料なんだよね~。あまり長居できそうもなかったのでそちらには立ち寄らず、放牧の家畜を遠目に眺めるだけにしました。)

帰りの高速からもちらっと見えた。^^ 牝牛は元気だなぁ。(笑)牡牛はぐだ~~~っと日陰でダレてたというのに、牝は元気に草をムシャムシャ、照りつける太陽なんてなんのその。(笑) ・・・でも羊は揃ってダレダレでした。木の下のわずかな木陰にずら~っと並んでて、妙におかしいの。^^ (見えるかな? この画像のさらに右側にも羊がずーっと続いています。^^)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えこりん村。。
そういう場所もあるのですね~。初耳!
らくだ軒、、ありましたねぇ。
ご家族みんなでお出かけで、
仲良し!っていう感じですね~。
にのの URL 2007/08/21(Tue)08:24: 編集
にののさんへ
恵庭にできたみたいです。^^
思っていたより自然を満喫できるスポットではなかったんですが
半日遊ぶにはちょうどいい感じでした。
らくだ軒ご存知でした? あはは...藻岩のかな?
ホントは母と3人JRで行くつもりだったのに、オヤジがついて来ちゃったの。
らくだ軒目当てで・・・。(-_-;
suzuka 2007/08/21(Tue)23:58: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[314] [313] [312] [317] [311] [307] [308] [306] [305] [304] [303
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]