忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひとつ下の画像。
じーっと見ていると、なんだか←コレと似ていませんか?(笑)

これはね、ベランダ菜園で次に植える予定のベビーキャロット。種を買ってきましたので、こうしておうちの中で発芽させて植え時を待っているところなのです。^^
ついつい面倒で種まきが遅くなり、プランターへ移動させるのは6月になってしまいそうだけれど、成育期間もかなり短い“ちび人参”なので、問題ないでしょう・たぶん・・・。^^;


あ、なぜこれが台所の隙間に?! とも思うよねぇ。うん、そこがナゾなところなのですよ。(笑) 今はね、1番陽のあたる窓の側に置いてあります。台所とはぜぇーんぜん近くないんだよねー。^^;

でも大きさも形もそっくりなのであります。んまーもともと“ありえない”って話だったわけで、種が1粒何かにひっついて台所まで浮遊していったのでしょう。うん、そぉいうコトにしておきましょう。(笑)



今日の帰りに買ってきたパラ。“サラ”というミニバラです。
普段ミニバラや大輪のバラはあまり手を伸ばすことがないのだけれど、なんとなく今日はこれが気にいりました。^^
一輪でも花のある暮らしっていいなーと、時々こうして好きな花を飾ってみたり。
(今ベランダで咲いてる花は超地味なものばっかしなの。トマトとかクランベリーとか。苦笑 鑑賞向きじゃないことは間違いない。)


これ、先日のバラ
随分と感じが変わりました。開いてきた花びらはどんどん色が抜けていくのです。でもね、裏側と開いてない中心はオレンヂのような茶のような色のままなの。

まだまだがんばってくれそうだけれど、長い茎のままでは少しかわいそうになってきたので、短く切ってみました。^^(この画像ではちとわかりにくいですが、茎は5cmくらいです。)


なんでだろう? バラが特別好きな花というのでもないんです。でも不思議とお花屋さんへ行くとバラを選んでしまうー。色、色かなぁ。一言で言い表せないようなビミョウな色の花って好き。^^ そんな色が多いのですよね、バラには。^^ それだけ品種改良が盛んな花ということなのだろうね。なんでも今は花びら1枚1枚を好きな色に色分けすることも可能なんだそうよっ。以前何かでそんなバラを見ました。キレイかどうかは別だけれど・・・。(※これは改良した品種ではありません。染色技術って言うのかな、そういうようなモノみたいです。)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[267] [266] [264] [263] [262] [261] [260] [258] [257] [256] [255
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]