忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここのところドタバタと忙しくて、載っけられそうな楽しい話題もなく放置してました。^^; もー今月の手帳はマジで真っ黒! 月~金までぎっちりデス。(涙) 幼稚園て忙しいところなんだなぁぁ。
今日はくたびれがたまっていたのか、お昼ごはんを食べた後3時間近く寝てしまいました。(笑) ←今日は午前保育の日。途中2度ほど宅配便が来たけれど、2度目は放置~起きれんかったー。・・・気がつくと珍しく娘も一緒に寝てました。^^



ベランダの様子。
まだ作業途中なので全体図ではとてもお見せできる感じじゃないんですが、パーツで一部ご紹介。^^ 今回は実のなる系を中心に撮ってみましたよ。

上はブラックベリー。左が今朝咲いた花デス。去年の秋に植えたばかりなので今年はムリだろうと思っていたところに少しだけど実がつきました。^^ これからだんだん赤→黒と色付いていくのが楽しみ。^^

真ん中はレッドカラントとクランベリー。ほんのりと色付き始めたレッドカラントがカワイイでしょ。^^ クランベリーは今満開デス。(すんごい地味っ。なので満開だけどベランダの隅っこのほうにひっそりと置いてあります。)

下は野菜。トマトとピーマンです。 このトマトは桃太郎。ベランダの排水用の溝に合わせてこしらえた細いプランターなので、どこまで大きくなるかはギモンだけれど、ちょっとでも収穫できるといいなー。 ピーマンはこれ1個だけグングンデカくなってしまいました。^^; 娘が「ちんじゃおろーす たべたい♪」と楽しみにしていたのに、1個じゃ作れないぢゃんっっ!(笑)

なんだか緑ばかりでつまらない画像でしたね。(苦笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
幼稚園ってほんと忙しい・・・
うちはsuzukaさんとこほどではないですが。
昨日はうちも二人でお昼寝しました。私がへとへとで。^^;

ベランダ、たくさんの種類あるんですねー
ベリー類はジャムとかにするんですか?

全然、つまんなくないですよー(笑)
うちもピーマン1個だけ~ミニトマトは何個かできてきてます♪楽しみー
okayu 2007/06/07(Thu)09:39: 編集
okayuさんへ
ホント侮っていたわよね。<幼稚園。(笑)
明日も何やらあるんだけど、参加せず1度帰ることにしました。(笑)

ベリーね、今年花がつかなかったものも2鉢あるの。^^ 1つは根つかず枯れてしまった。(涙)
まだまだ量が少ないのでジャムは厳しいけれど、ケーキに乗せたりくらいはできるといいなー。

なんだか収穫系って楽しい。^^ 前住居のうっぷんを晴らすべく色々育ててます♪
suzuka 2007/06/08(Fri)00:00: 編集
無題
幼稚園大変なんですね~。
うちみたいに家から見える自転車で5分♪なんてところではないだろうし(苦笑)。
うちは送迎以外で幼稚園に出向くことなんてほとんどないな~。
今月の行事で出向くのはは遠足、日曜参観日、お誕生日会。これでも多いくらいですよ。
幼稚園によっていろいろだね。

収穫系いいよね~。
私も今年チャレンジしたかったのだけど、先月ずっと体調悪かったりですっかりやる気なくしました。
今後もsuzukaさん家の収穫報告を楽しみにしてま~す♪
Yuki 2007/06/08(Fri)09:45: 編集
Yukiさんへ
うん、思っていたより大変。(苦笑)
来週は月ー金予定びっしりです。なんで皆勤なんだーって感じ。
夏まつりが終われば少しだけラクになるとは思うんだけど・・・。

緑っていろんなゆとりがないと育てるの大変だと思う。
今は息抜きというか、癒し?(笑)で楽しんでいまーす。
毎日トマトが膨らんでいくの見るの楽しいよー。^^
suzuka 2007/06/09(Sat)23:17: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[269] [268] [267] [266] [264] [263] [262] [261] [260] [258] [257
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]