忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は朝から眼科へ行ってきました。
保険証がカードになってホント便利になったー! 以前はオットに「風邪ひくなよ!」と言い残して家族全員が記載されている保険証持参で帰省してましたから。(笑)

眼科―医者ギライな私もさすがにヤバイと思うほど目の調子がおかしくなりました。(ちょっと変...て何日か前に書いたような気がする。)
数日前から白目が真っ赤でしみるような感じだったのが、昨日から涙が止まらなくなってきてね~(汗) おまけに黒目の縁に変な枠みたいのができてるのも気になり、ようやく行く気になったのです。

結果:黒目が溶けてきてたそうな。(@▽@ノ そんなことってアリ~?! (苦笑) 目薬もらってきて差したら涙は即止まりました。スバラシイ☆
でもまたしばらく“禁・コンタクト”生活です。(涙) ちぃーっ、明日、あさってと出かける用事があるのになぁぁぁ。メガネぢゃちっともあがんないや。(v_v


くぅーっ、屈強な目がほしいぜ。(この際視力は悪くてもよし!)


すみません、ひとしきりグチったところで話を本題に移します。^^;

やっぱどうしても食べたくて“塩バターキャラメルワッフル”食べに行ってきました。(※この日記をご参照)
ほっこりしたかったので、娘を言い含めオヤジと先に出かけさせました。(笑) そして母と2人まったりと出発です。^^

今回の帰省で初めて娘はオヤジを嫌がるようになっちゃったの。以前ならウホウホと2人で出かけていたのに今回はなかなか手こずります。^^; 昨日あたりからようやく少し友好的になってきたんだけどね。(笑・遅すぎ!) 「じじぃ おむすびのぐにして らいおんがたべちゃったらいーのにねー」なんてすごいこと素で言いますし。(笑)

ま、そんなわけで2手に分かれて行動した今日の午後でしたが、どちらの“班”も楽しく過ごせたようで何よりでした。^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
suzukaさん、大変ですね!!
黒目が溶けるって…想像しただけで…(泣)
このまま良くなっていきますように。

娘ちゃん、おじいさんのことそんな風に。。。
うちも父には厳しいです。
でも、時々猫なで声で甘えたり(見てるとキーッてなるほどの感じですが。苦笑)
4歳のちびっ子にも何かあるんでしょうかね~
おかゆ 2007/08/25(Sat)10:32: 編集
お大事に~
読んでるだけで、痛くなってきちゃいました。黒目が溶けちゃうなんて。。いたた。。
私も年々コンタクトが辛くなってきて、
めがねで過ごす時間が増えてきました。
最近はかわいかったり、お洒落なフレームのメガネもいっぱいあるから、いっそメガネ生活を楽しんじゃいましょうよ~^^
本当にお大事にです!
念願のカフェ&ワッフル、良かったですね~^^
お母様とのんびり。。うらやましい♪
にのの URL 2007/08/25(Sat)11:10: 編集
痛々しい。。。
何だか、私の目もむずむずしてきました。。。
黒目が溶ける・・・(←想像中)
何だかホラーな世界だわ。
でも、目薬ひとつで、涙も止まるなんて、
医学の進歩はスゴイね。
どうぞ、お大事にね。
そして、楽しくて美味しそうな北海道レポ、
待ってるわよーー♪
akko URL 2007/08/26(Sun)20:38: 編集
無題
ぎゃー、大丈夫?痛そうだ・・・。息子出産以来、眼鏡っ子(いや、眼鏡オバか・・・)になっちゃったけど、私もコンタクト時代トラブルが多かっただけに想像ができてしまう(><)

娘ちゃんの発言に思わず笑ってしまった。
うちもひどい事言うよ。「僕じいちゃんの事好きなの。でもね、お酒飲むとやだの(嫌なの)。お酒飲んで煙草ばっか吸ってるとだーい嫌い」だって。夜お酒飲みだすと近寄らないもんね。
でも最近何気に仲良しらしい。

それにしても塩バターキャラメルワッフル猛烈に美味しそうだー。
よしこ 2007/08/27(Mon)23:55: 編集
おかゆさんへ
えへへへ... 私も聞いたときはどん引きでした。^^;
今日のお昼くらいからようやく赤いのがなくなってきて ずいぶんよくなりました。←と思う。
お騒がせしてゴメンナサイ。

帰省も終盤になってようやく凸凹コンビ復活という感じになってきましたよ。(笑)
んーオヤジといい自分の父親(オット)といい、
男のヒトには辛口な娘。^^;
suzuka 2007/08/28(Tue)00:52: 編集
にののさんへ
キモイこと書いてゴメンナサイでした。
去年あまりにコンタクトを外さない生活をしていて角膜が変になったのです。
それ以来気をつけていたつもりでいたので、今回はショックというか納得行かないというか。(苦笑)
メガネも毎日使ってると慣れてきましたー。^^

ワッフルもおいしかったです♪ 年に一度は母とのんびり...な時間ウレシイです。^^ オヤジと娘に感謝!
suzuka 2007/08/28(Tue)00:55: 編集
akkoさんへ
グロ日記でごめんよー。
まじめにちゃんと目薬していたらほとんど治りました。^^
まだ強い日差しの下とかだと泣けてくるんだけどね。(笑)
ホント目薬さまさまだったよー!
北海道レポもとうとう最終編です。明日はがんばってたまってる分書くぞー!
suzuka 2007/08/28(Tue)00:59: 編集
よしこさんへ
目を酷使する趣味ばかりなのに大事に使わないのが悪いのねぇ。(反省)
度々キモイ目話書いてゴメンナサイ。^^;
それでもコンタクトがやめられないのは、ラクだからなのかなぁやっぱ・・・。

ありま!男のコでもじぃじに時々辛らつなのね。^^; いえうちのオヤジは大人でもムカつくしウザイのですが・・・。(苦笑)

塩バターキャラメルめっさ旨いです☆
これに憧れてワッフル焼き機買っちゃったくらいだもん。(笑)
suzuka 2007/08/28(Tue)01:05: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[315] [314] [313] [312] [317] [311] [307] [308] [306] [305] [304
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]