忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は学校説明会のため登園日でした。(保育見学だそうです。見学されるとは言っても、いつもと全く変わりなくあちこち走り回って遊んでいるだけです。笑)
すっかり忘れてしまったけれど、私たちも去年は見学に行ったのだろうなぁ~。あー確か雨の日で、娘を保育所に預けに行くのにびしゃびしゃになったんだった。 その時隣に誰がいたとか、どんな人がいたとか全く覚えていない私。・・・結構みんな事細かに覚えているものなのですよねぇぇぇ。毎度毎度驚かされてます。(笑)
なんというか、あまり他人に興味がないのでしょうね、私。^^; おもしろいモノとかは見逃すまいとアンテナ張ってる方なんですが、フツーのことにはホント無関心です。^^; (同じクラスのママなど「受験で同じグループだったヒトは全員憶えている」なんて言ってました。 うそ~?!私1人も憶えてないよ。汗)

すみません。書くことないのん。(苦笑)
今日も残暑厳しく、ちょこっとお買い物に出かけた以外はおうちでおとなしく潜んでおりました。 まだ縫い物もする気がわかなくて放置。 せっかく買ったカワイイ布たち。でも今こしらえても季節的にそう何度も着れそうにないし、来年サイズアウトしてしまったら悲しいなぁ~と思うと、なかなか、ね。(苦笑)
夏休み明けからやたら「背が伸びたねー!」と言われている娘。私はちっとも気がついていなかったのだけれど、今朝7月以来久々になるワンピを着せたときびっくり! 「ひざ下だった丈がひざ上になってる~!!」うそー?!5cm以上伸びてるのん? それ見てますます「来年用に~。」と縫うのはやめようと思いました。^^;
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふ~む
私の友達でも、誰がどこに就職した~とか、何のクラスで誰それと一緒だった~とか、
ものすごく記憶力のある人が居ます。
私は全然覚えていられないたちみたいです。
記憶が押し出し式なのかな??^^;
にのの URL 2007/09/09(Sun)01:23: 編集
にののさんへ
記憶の得意分野って結構個人差ありますよね。^^
にののさんの得意系はどのあたりですか?^^
・・・私の“ニガテ系”は特に数字。電話番号とか誕生日とか×です。^^;
あ~、あとカタカナもニガテだなー。お店の名前なんていつもテキトウです。(汗)
んー、得意なものが思い当たらない。(苦笑)
suzuka 2007/09/09(Sun)21:48: 編集
えっとえっと。。
と、得意分野。。うーんうーん。。
道の名前とか、車での行き方とかでしょうか?死活問題なので最近必死なのです~(笑
にのの URL 2007/09/09(Sun)23:13: 編集
無題
え~!?それまたすごい身長伸びたんだね!
学期毎の身体測定で、休み明け見たら2CM伸びてる!で驚いてたのに。
なら靴もきつくなってない?うち、入園時大きめで買ったのにあっと言う間にきつそうに・・・。買い替えなきゃと思ってます。
毎年言ってる気がするけど、夏って子供大きくなるのね~。
にゃん♪ 2007/09/10(Mon)00:46: 編集
にののさんへ
わー ご返答アリガトウです。
道が憶えられるのは特技と言ってもいいですよね!
道の名前はー。ダメだぁー。全部カタカナ(ていうか英語)ですものね。
やっぱにののさんすごいよ!
suzuka 2007/09/10(Mon)23:15: 編集
にゃん♪さんへ
やっぱすごいかな。(笑) もー2年着ること見越していたのに着れなかったらどうしよー。(笑)
靴...靴はどうかなぁ。ついこの前靴買った時は16cmで大丈夫だった。^^
コリンちゃんは今どのくらいおっきくなってるんだろー。^^
会いたいわー。(実はコメダを見かけるたび思い出しているの。笑)←こんな思い出し方イヤだよね。(苦笑)
suzuka 2007/09/10(Mon)23:20: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[330] [329] [328] [326] [324] [322] [319] [318] [316] [315] [314
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]