忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の夕方無事自宅に戻りました。空港に着くと雨で、涼しさに慣れていた身としてはちょっと「ほっ」とするような天気でした。(でも湿度は全然違うねー。あのカラッとした空気が早くも懐かしい・・・。)

心配していたベランダの草たちは、予想よりは元気でした。いくつか出発前とは全然違う色していたけど、「サイアク全滅か?!」と思っていたのでショックもさほどありませんでしたよ。(苦笑)

今回の帰省はありえない猛暑を始めとする想定外のハプニング(?)のため、何一つ達成感のないまま終わっちまったけれど、また涼しくなってからいろんなちくちくとか新しいスイーツに挑戦とか、していこーかなーと思ってます。^^(その前に目を治さねば・・・。☆ご心配いただきすみませんでした。黒目もほぼ“●”に戻りつつあります。←一時期ちょっと欠けてました。まるで月食です。^^;)


さて、と。まだしばらく帰省の余韻に浸った更新になっちゃいそうだけど、こちらは旭川で絶対買ってこようと思っていた[ひよこのお昼ねプリン] なんでも超有名なプリンなのだそうですが、ご存知ですか? 一時のプリン熱も冷めたような娘ですが、やっぱプリンは好きなスイーツのtop3に入るみたい。^^ で、せっかく地元に行くのだからと探して買ってきました。(こちらのプリンは旭川のお店デス。)

今までいろんな瓶プリンを食べてきたけれど、瓶の特徴って“超ユルユル~”なプリンだよねぇ。 昔ながらの素朴な卵+牛乳ってプリンが好きな私にはちとヘビーかな。 私的瓶プリンkingのフラノデリスを超えることはできませんでした。^^;(でもおいしかったよ。^^)

さて、明日はお洗濯と食料の買出し&ごはんの支度で終わっちまう予定です。(苦笑) なので今日空港で買ってきたお土産の話でもしますね。^^ 超カワイイの♪ お楽しみにー!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい~^^
というのもなんか変かしら?(笑
移動お疲れ様でした。目も快方に向かってるみたいでよかった~♪
ひよこのプリン、瓶がかわいいですねぇ。
明日プリン焼こうかな~^^

旭山はオットとのデート(未婚時代)で行ったのが最初で最後。。夏だったかな?初秋かな?私もペンギンの行進がみたい~!
にのの URL 2007/08/30(Thu)10:28: 編集
にののさんへ
ただいまー^^ えへへ。
いえいえ私たちの移動など近いものデス。
目はホントお騒がせしました。恥ずかしい・・・。#--#
そうなんです! つい瓶の魅力に負けて(笑) 娘も「ほしー!」と大騒ぎ!

にののさんも冬場ではなかったんですね。^^ 1度は行進みたいですよね。^^
suzuka 2007/08/30(Thu)23:37: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[322] [319] [318] [316] [315] [314] [313] [312] [317] [311] [307
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]