忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の夕方実家から送っていた荷物が届きました。(面倒でそのまま放置) さて、今日ようやく荷解きしたよー。

←これはblue tulipで買ってきたガラスたち。
手前のはクリーム入れ? あれ?なんて言うんだったっけ。(ヤバ!最近こんなことばっかし。^^;) と、とりあえずご紹介を先にしますとコーヒーとかに添えるミルク入れるヤツです。(苦笑) 母がヒトメボレしていたみたいだったので、お揃いで買いました。^^ ベランダで虫の息状態だったペチュニアを摘んで飾ってみたよ。

奥のはたぶんフィルムケースです。
最初行った時気になっていたの。次にワッフルで出かけたとき買っちゃいました。 飾る場所ないからカワイイものは増やさないように!!と決めているはずなのに、どんどん増えちゃう~。

なんだか最近この茶色のガラスがとっても気になります。




あ、「ビール瓶の色だ♪」
というわけではありません。(v_v


またまた北海道銘菓。荷物で送っていた分です。

今回はカンペキジャケ買い(?)しました。(笑)
右の細長い缶は旭川で買ってきた豆です。試食が置いてあって、それ食べた娘が激はまりしたの。 ホント豆好きヤロウです。^^;

残り2つは老舗:札幌千秋庵にて。 バター飴はくまちゃんの形しているんだよー。^^ 味はトラピストの方が超旨いと思うんですが、あ~その~缶がほしくてさぁ。(笑)

千秋庵といえば、子供の頃は六花亭よりなじみの深かったお菓子屋さんです。叔母が勤めていたり、今はないんだけれど実家近くにお店もあったりととても身近なおやつって感じでした。^^ “山親父”っておせんべいがあって、昔はCMもしていたくらいカリスマお土産だったんですよ。(笑)

本店にあった甘味処(決してカフェなどという響きの似合う場所ではない。)のサンデーがおいしくて、よく行ってました。^^ (千秋庵では“パフェ”はアイスクリーム&生クリーム、“サンデー”はアイスクリーム&ソフトクリームなの。) 私はいつも“あずきサンデー”^^ 懐かしい...。

・・・また捨てられないモノ増やしちゃった?(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お土産の缶…かわいい!!缶目的に買うものってありますよね~(笑)
あ、上の写真、ミルクポットと言うのかな?違うかな・・・

↓lambkinですか!!lamb(しか知らなかった・・・恥)のキンちゃんかと・・・一つ単語を覚えました。
よしこさんが書いていたsuzukaさんの羊ちゃんたち、私も覚えてます♪可愛いんですものー忘れられない。(笑)
okayu 2007/09/01(Sat)11:52: 編集
ほわぁぁ。
千秋庵にそんなカワイイ缶のお菓子が売ってるなんて、盲点でした~。
「千秋庵といえばノースマン」というイメージがアタマに刷り込まれてまして^^(食欲先行型)
suzukaさんの視点で見る北海道は、
かわいいものに溢れていますね!感動しちゃいます。

目&足指はどうですか~?
目が治るまでチクチクは禁止かな?(笑
引き続きお大事にです^^
にのの URL 2007/09/01(Sat)21:52: 編集
okayuさんへ
普段からつい缶とか瓶とか狙いで買っちゃいます。(苦笑)
ミルクポット! そっかー♪ アリガトウokayuさん!!^^ あ~すっきり!

lambだけでも充分子羊なはずなんですが、さらにちっさな仔を指すみたいです。^^
あはは...okayuさんも憶えてくれていてウレシイす。
そろそろ出してきてまた円陣組ませようかな。(笑)
suzuka 2007/09/01(Sat)22:47: 編集
にののさんへ
千秋庵はいぶし銀的お店ですよねぇ。いつの間にこんなキュートなことを!!(笑)
ノースマンは王道ですよ。^^ 私なんて山親父しか思い出さなかったもん。(笑)
たまにしか帰れないので、次の帰省までの間情報収集してるんです。^^

目は今日からコンタクト復活しました。やっぱ全然ちがーう!快適☆
なので・・・チクチクをサボる理由がなくなっちゃいました。(笑)
suzuka 2007/09/01(Sat)22:51: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[326] [324] [322] [319] [318] [316] [315] [314] [313] [312] [317
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]