忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すみません。古いものまとめてupしてます。

今回(先月)母と行った場所をいくつか。



海行きたいっていうから湘南。江ノ島のフモト?まで行って「ぼ~」としてきました。特に書くことなしっていうか、元来海派ではない私にはすっごく退屈な時間でした。^^;



こちらはMid town。
なんとなくかわいかったからパチっと。^^
PR


甘いのん色々・・・。
今日食べたのやずぅーっと前に食べたの・・・一気に載せておきまーす。



で、こちら。エルメのマカロン。^^


やっぱエルメは好きさっ。



マカロンの中で2番目に好き。^^




手前のは限定なかっちょe―☆やつ。 すごい色してます。(笑) 遠めからは"赤と黒"に見えたの。甘草かなぁーとワクワクして近づいていきましたらば、意外に無難なコでした。

奥にいるのは娘の"ローズ" 母の"カラメル" 私の"シトロン" 娘と私はたいてい毎度おんなじの選んでしまいます。^^



これはToshi Yoroizuka やっぱ旨☆ めちゃめちゃ旨☆
それをお伝えできる画像じゃなくてとても悲しいですけれど、ホント旨い☆大好き!!
ちなみに左が私の食べた"季節のタルト" 乗っているのはなんとほうずき! 確かに季節のモノね。(驚) もちろん人生初食いでありました。^^



一気に地味(?)ですが、静かに流行...? 大流行の兆し? なバームクーヘン。

この3色使いが超かわいくてヒトメボレでしたの。^^ 



手前のが "ブルーベリー&いちご" 下のは "ショコラ&オレンヂ" カワイイ☆

「すごーい! こんなの初めて見たー!」と大コウフンだったんだけど、今日空港行ったら何気に(別メーカーから)売ってました。(笑) ←しかも巨大なのだ!!


 -余談-
 空港の土産売り場はバームクーヘンだらけ!
 やっぱモウレツに流行ってきてる?



そして1つ前の記事と一緒に買うてきたコ。




娘は超念願だった"イスパハン" も~このヴィジュアルに瞬殺です。(笑)


「あれ~? キミフランボワーズニガテじゃなかったっけ?」なんてツッコミはもちろん耳に届きません。・・・食べ始めてから大ブーイングでした。(笑) ワハハ...文句を言わずに喰え!



← そしてコレ 私の。^^


(たぶん)とてもフランスな味がしました。(苦笑)

そして私は「やっぱ自分は日本人だなー。」と実感しました。


気がつけば(これ食べてから)2ヶ月とちょっと過ぎてました。


(なぜか面倒くさくて? 載せそびれていたのです。 いつまでも[更新待ち画像庫]にストックされていたので今更ですがキロクとして載せることにしました。^^;)



オープンしてちょうど1ヶ月過ぎた8月のある日、覗きに行ってみました。



初日は7時間とか9時間とか並んだと聞き、「も~数年は行けないかな。」と思ってたけど、10分ほどでマカロンの前にたどり着くことができました。^^


やっぱこの箱に入れて頂きたいよねー。^^(高いけど。)



驚くほど旨い! とは残念ながら思えなかったんだけどフツーに旨でした。(ありがたみのわからねぇ女であいすみません。)

でもきっとまた買いに行っちゃうんだろうなー。ついこの箱に負けて・・・。^^;


連休の最後の日、新宿御苑へ和みに行ってきました。


大きな木がいっぱい。


"ラクウショウ"と言うのですて。地面からニョキニョキ根っこが伸びています。とても珍しいのだそうです。


のんびり1羽きりで寛いでいました。


ススキ。なかなか風情があります。


そして色とりどりの花。ハチも最後の一がんばり?!


こちらもね。


目の前までは行くものの、中に入ったのは初めてでした。都会のど真ん中とは思えないほっこり空間に娘も私も大喜び☆ ドングリも丸々太った大きなのがゴロゴロ・・・。ホント「足の踏み場がなーい!!」と小学生の女のコが叫んでいた通りあたり一面に転がってました。^^ ~はしゃぎすぎてその後のランチで寝てしまった娘でありました。(笑)


2週間近く前のピンボケ画像ですが・・・。




今金木犀が満開☆
春、桜を見るときにも思うけれど、金木犀も「こんなにたくさん生えていたんだ~。」と驚く花ね。^^

そこここにいっぱい咲いてます。

娘はこの花を摘むのに夢中~♪ どうしても寝るとき側に置きたいというので、カップに入れて寝室に置いてあげました。^^ 全く香りなどしないんだけどさー・・・

「きんもくせいのいいかおりするからぐっすりねれた♪」ですて。(笑)

日曜日、ピクニックに行きました。
前日からいきなり"秋"になっちゃったみたいで、何を着ていけばいいのかわかりません。^^; でもそんな感じのヒトがいっぱいいました。(笑)



夏の花も咲き終わり、紅葉もまだまだ...と色的には地味な季節ではあるけれど、探すとこんなに色とりどり。^^



そんな中、この時期はやっぱ曼珠沙華。ホント「昨日まで何しとったん?」てくらい唐突に咲き、あっという間に消え去る不思議な花です。

娘はというと、最初はドングリ拾いに夢中だったんですが、今年は豪雨のためか不作なんだよね。^^; キレイなのがなかなか落ちていなくて途中からセミの抜け殻探しにシフトチェンジしてしまいました。(苦笑) バケツいっぱい持ち帰ってきたのですけれどどうしましょ。(汗) 私近寄るのもイヤなんですが・・・。^^;



古民家もありました。珍しそうにウホウホ探検する娘・・・。いや私にも珍しいですぞ。さすがにここまでレトロな家では生活したことありませんもの。^^;

台風が近づいている中、降園後新宿まで行ってきました。百貨店内のオサレなカフェでお茶をし、デパ地下でお惣菜やおむすびなんかを買い込んで出発―!!

今日は東女の新体操研究発表会(だったかな?)が代々木体育館であったのです。台風が来るとは知らなかったので、随分前にチケットを買っていたのでした。(笑)

6時スタートだから、せっかくの都内なのに晩ごはん食べて帰るわけにも行かずデパ地下ごはんなのでした・・・。(ぷち残念...)

というのが今日の日記で、ここから下は全く別の日のおはなし。



日曜日にも新宿へオデカケしてきました。
どうしてもその日に買いたいものがあって、それで珍しく激混み承知の"休日の都会"へ向かったんですが、さほど混んでいる感じがしなかったのは、本当に人出が少なかったのか、それとも感覚がマヒしてきているのか・・・。^^;

で、こちらはその日に買ってきたお土産たち。^^ 食器類は配送をオネガイしてましたので、オヒロメが遅くなったのでありました。


今回ほしかったものの1つが、こちらの"織部リムトレー" harumi最新号で見てヒトメボレです。^^ 長年買おう、買おうと思いつつタイミングを逃していたリムトレー、ようやく我が家にお迎えできました☆ さて、最初は何を揚げようかな。

その上に乗ってるのはこちらも前々から気になっていたセバスチャン・ブイエのジャム。こちらはお料理用にと"トマト&バジル"です。 『いい加減ジャム買うのやめろ!』と自分でも言いたくなるくらい冷蔵庫はジャムだらけ。^^; でもいいのいいの。だってこれはお料理用なんだもん。(笑)

と言うわけでトマト、バジルとくればパスタも必要だろうと(?) カワイイ帽子の形のパスタがあったので買ってしまいました。これは娘のお弁当に~。




帽子のパスタと一緒に並んでいたこちらのパスタ。これもかわいくて買ってしまった~っ。ビーツやイカ墨など全部が天然色素なのだそうです。^^ このメーカーのパスタはかわいすぎてついつい買ってしまいます。


そしてそれを乗せている黒いお皿もはるみさんのお店で。

ヒトメボレです。^^; 水玉にはどうしても弱い私。 食器もオヨウフクも気がつくと水玉ばかり選んでるかもしれません。^^;



夏休みに撮りためた中からぽつぽつとご紹介中・・・。


こちらあまりにも普通の民家の一角です。ホンキで「ひなたの焼き菓子買いにいくぞー!!」と入念な下調べをせずに向かっては絶対(?)見つけられないような場所にあります。(笑)

前日しっかりと道順を確認して、当日も相当ドキドキしながら向かったのですよ。


ひとつひとつの看板がとてもさりげないのです。 でもすぐにわかります。

だってカワイイんだもの。(笑)


買ったばかりの図でゴメンね。
スコーン、タルト、バターケィクにクッキー。どれも本当おいしかったです。タルトが超絶品! なかなか買いにいけないけれど、近くに立ち寄る機会があるときには是非寄りたいなーと思うお店でした。

なかなか更新できず、話がどんどん古くなってます。(汗)

8月はユザワヤがずっとセールだったのです。帰省前にも1度行き、そして帰ってきてからも足繁く通いました。最後なんて3日間で4軒はしごです。(笑)
でももちろん断トツは蒲田。リバティの新作もいち早く入荷していて、心躍りました。^^;
そして蒲田へ行ったら必ず立ち寄るのが~







ずらずらと載せてしまいました。(汗) 大好き[まやんち]です。 私もなんだけど、それ以上に娘が大のお気に入りで蒲田へ行くと絶対にまやんちへ行かなくては済まなくなってしまいました。(笑) 上の画像で娘が、そして真ん中の大きな画像の時は2人で1つずつ頼んだのがお気に入りのスコーンセット。日替わりのスープと一緒にいただけます。^u^ これが超旨☆




予定を1週間早めて帰省終了しました。
今年は涼しくて快適な帰省だったかなー。^^
なかなかこうしてゆっくりと帰る機会も今後は少なくなるかと思いますけれど、また帰省した折にはおいしいお店、カワイイお店を開拓したいなと思ってます。^^





[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]