忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日ね、娘の習いごとへ向かうとき何気に目をやるとお店の入り口にどすっ!と座り込んでいるネコ発見!

娘が離れなくて一緒に撮っちまいました。(笑) わかるかなぁ~黒いまんじゅうみたいなのん。^^ 結構大きなネコです。自動ドアのまん前に座ったまま動かないの~。こんな風に触らせるところを見ると最近まで飼い猫だったのね。

しかし娘に触られても私に写メられてもびくともせず、ひたすらお店の中を見つめてました。(笑)

そうだよね、ここ入りたいよね~っっ。 私だってここでお茶したいわ~。^^ (ちなみにこちら千疋屋)
PR


昨日雪が積もったなどと言っても信じてもらえないような1日でした。(笑) かろうじて園庭の日陰に残っていた雪だるまだけが「ほんとだよぅ~っ」と訴えているかのよう。^^;

今日は園のお使いでcuocaへ行く用事がありましたので、ついでに伊勢丹で昨日より開催中の[SALON DU CHOCOLAT]へ行ってきました。^^
去年札幌に来ていたとき行ってみたのですが、新宿は初めて。混んでるかなぁーと少しびびりながら向かったけれど、そうでもなかったです。^^ ん~それにこれだけのショコラティエが集うと壮観!! あちらこちらでシャッターを切っている方がいらっしゃいましたよ。(今夜もたくさんのブログでこの話題が上っていることでしょう。^^)

気になるチョコレートはいくつもあるものの、結局私が買ったのはこちらの2つのみ。上のちっさい方は買っているときお友達から「ハコ買いでしょー。」と即見抜かれてしまいました。(笑) えへへ...だってカワイイぢゃーんっ! ←ハコ買い:この場合「ハコが気にいって買い」と言う意味みたいです。(笑)

下の方は買おうと決めていたセバスチャン・ブイエのマカリヨンです。ほしかったものとはビミョウに違うのですが、食べるの楽しみよーん♪


うひひ・・・。BABBIでつい買っちゃった ヴァレンタイン限定ポーチ。
左のピンクのは昨日地元で買いました。今年のコンセプトが“ビビット×ワイルド”だそうで、フクシヤピンク(黒もあるよ)のクロコダイル柄がカワイイのです。 ピンクを選んだのは娘にあげようと思ったから。^^ 本体よりぽちんとついていたチャームに心奪われたようですけれど♪

その時いただいたリーフレット(左の黒いヤツ)に載っていてほしくなっちゃったのが、右のコです。^^ こちらはショップ限定だったので、地元(特設ブース)には置いていなかったのですが、「発売初日にゼブラだけソールドアウトしたんですよー♪」と言われますますほしくなっちゃったのです。(笑)
なので今朝新宿に着きクリスピークリームに立ち寄ってすぐ向かいました。(←ドーナッツ買ったのはお友達だけです。)
なんかさー、つくづく女子はおまけに弱いなぁと思うよね。^^; 中身これだけだよー。(笑)


開けたよー。






マカロンの形したチョコレート、カワイイでしょ♪
ほしかったのは、黄色(アプリコット)のトコにキャラメルが入っているサロン・デュ・ショコラ限定版。残念ながら売り切れていたから、地下に降りて常設店にあったやつ買うてきました。


こちら“憧れのキミ”(笑)



値段見える~?! いつかこれをポリポリ口にほうばりながらニガ~イ珈琲でも飲みたいわね。(笑)


朝カーテン開けると真っ白。
いつまでも寝ていて起こすのが大変だった娘に「窓の外見てごらん。^^」と言ってあげたら『ゆきだー!!』と大コウフン。寒いのにパンツ1枚で走り回りました。(笑)

渋滞とかしているかなと早めに家を出ましたらば、なんと登園時間より30分も早く着いてしまいました。どんだけはしゃいでる母子だと思われたことか。^^;←まだ先生たち職員室で会議中でした。(汗)

というわけで、だれ~もいない静かで真っ白な幼稚園をパチリ。なんだかいつもと違う場所みたい。^^

この後この場所はコドモ達が1日大騒ぎするオソロシイ場と変わるのですが(その名残が雪だるまたち。^^ 10個以上ありましたよ。)

せっかく今日は時間があったのですけれど、さぶいし家に戻るのも面倒だなぁーと思っていたところへお友達から「まだセールってやってるかなぁー♪」とステキな声が。(笑) ランチ兼ねてちょっくらコデカケしてきちゃいました。^^
特にセールで買いたいものもなかった私は、箸置き1つ買って、あとは早くもお目見えしているVD特設コーナーでチョコ見ながら時間をつぶしてました。 ふひひ...1個買っちゃった。入れ物がカワイクて。(笑)

残念ながらどうも1日限りの雪みたいですが、雪見せてあげられてよかったわー。^^


日本中さぶいそうです。東京にも初雪が降りました。私はまだ見てないの。雪、降るかなー。

でも今日は出しました。おひな様~☆ 大安だったので。(笑) ←こんなん気にする性格ぢゃーないことはバレバレですけれど、ま☆いい口実なので。(苦笑) ~おひな様は意外と重たいのです。天袋に保管しているのですが、1人では降ろせませんでしょ。(いや実はできるのだが、たぶん・・・。笑)

つーわけでして、本日はオットに「出かけるなっ」と言ってありました。 そぉしたら・・・晩ごはん食べてから出かけていきやがった。(呆)ありえない~。(笑)
まいっか。休日に3人分の3食作るの面倒だもん。^^;


ちょっと今月は娘の園でどたばたと忙しくて、ぷち無気力になっております。まず
 ・眠い 10時とかに寝ちゃうもん。自分でもオドロキ!
 ・ぼーっとしてる 縫い物のモチがゼロになっちゃいました。

すんません、実わ普段とあんま変わんないかもですね。^^;
なもので、楽しいオデカケ話も新しいちくちく話もなくって、あんま書くことがありません。

↑これはお気に入りの超豆雛。親指の爪くらいの大きさかなー。ビミョウに顔がモンゴル力士のようですが( ̄ェ ̄;
~さて、SPの最終回見よっと!       [ぷち追記: 最終回ぢゃなかった・・・]


お花を新しいのに取り替えました。^^
(毎度成長のない絵ズラでスマソ・・・。)

冬場ってお花は長持ちするけれど、枯れないで萎んでいくのよね。(苦笑) それはそれでさみしーいものがあるよね。^^;
というわけで、1週間くらい楽しんだバラはしぼしぼになったため、今日はストックを買ってみました。
スーパーで特売をしていたのです。^^ ホントはスイートピーがいいなぁと思ったのだけれど、ありえないくらいのピンクでさぁー、娘は「これがいい♪」と言ったけれど無視してこちらにしました。
~スイートピーって好き。1度でいいから100本くらい豪快に飾ってみたい。^^


さてさて本日のワタシ、ポカッと1日時間が空いたため急遽思い立ち食器を買いに行ってきました。今年は少し食器を充実させたいなぁーと思っているのです。^^ 向かったのは玉高のMadu 明日からセールで初日限定全品10%offだってさ。(v_v 一部は50%offだってさ。(v_v 明日は行けないってば! そんなチラシ入れないでください。(涙)見たくなかったぜ。(苦笑) ~行けそうな方は是非オデカケくださいね。^^ ステキな桜モチーフの食器が充実していますよ。^^
そう、私は桜のお皿を1枚と箸置きを4つ。ー最近なかなか“ズバッ”というのがなかった箸置きですが、やっぱ1番のお気に入りshop、久々に新しいコが増えてウキウキ。


突然ですが、部屋に家族の写真て飾ってますか?
うちは1枚も飾っていないのです。以前フォトフレーム集めにはまっていた時期があって、好きで集めたものが結構あるのですけれど、気が向いたときに並べてみたりするものの、今は全部しまっちゃっていたりして。
飾るときもね、ポストカードだったり、雑誌から切り抜いたお気に入りのシーンだったりと、とにかく家族モノはほとんど飾らないのです。
深い意味はありません。(浅い意味もありません。) 一言で言うと「面倒」なのでしょうね。^^; 1度写真ケースに挟んでしまうと取り出すのが面倒で、やっぱ[写真は写真][フレームはフレーム]になっちゃってます。

←ここは寝室のタンスの上です。 ここに先日までぎっしりフレームが並んでました。 思い立ち全部片付けてみたところすっきり! 超すっきり!!
寝室て、結構ホコリがすごいでしょう。フレームもすぐホコリがたまっちまってイヤだったの。ベッドの側であんまパタパタそうじしたくないじゃん。
とゆーわけで、簡単に拭きそうじだけで済むようにしてみました。(やっぱ基本は[面倒]から来てます。^^;)
何もないのも殺風景かなーと、お気に入りの羊ちゃんと、小さなバラ。(これは“サントワマミー”って名前のバラです。)

今日はRoseday―と今TVで言うていました。(笑) それにかけたわけぢゃないんだけどね。^^ 違うよぉ!今日は玉木くんのお誕生日です。(笑) ファン...とまではいかないんだが結構好き。“オモロイオトコマエ”に敵うモノなし!(笑)


わんわん。

今日は犬の日なのですて。ネコの日は知ってたけれど、犬の日とは完全ノーマークだったわぁ。#^^#
娘の3学期が始まり、何かとドタバタしているうちに一週間が過ぎてしまいました。明日はようやく休日♪しかも早速3連休ですけれど、なんとまータイミング悪く“初雪予報”なのですよねぇぇ。雨も1日降るみたいで、せっかく楽しみにしていたオデカケ予定も取りやめっす。(年々根性なしに拍車がかかり、休みの日に傘持って電車で出かけるのはとてつもなく面倒になってしまいました。^^;)

ぽちぽちと縫い物もやってたりするんですが、どれも中途半端で完成してないので、そのうちオヒロメできればいいな。^^

←コレ。昨日迷いに迷って買っちゃったゴム。年末に見た時は高くてやめたの。今日もホントはもっとシンプルでお値段も半分くらいのを買う予定でいたのですが、ちょっと傷があってイヤだったんだ~。 なんだか意味もなくフンパツしちゃいました。^^
(なんか書きたいことあった気がするのだけれど、↑ここでオットが帰ってきてしまい、中断しているうちに忘れちまいました。全く意味なし記事でごめんよっ。)


え~、あけましてオメデトウございます。
かなり出遅れ感もありますが、本日よりまたユル~くはじめて参りますので、よろしくお願いします。(ぺこ)

のっけから喰い画像で始めるのにはさすがにためらいがあったのですが、他に載せられるようなモノ(画像)がなくって、あいすみません。

このパスタの話をする前に、簡単に今年のお正月話など・・・。
今年の東京は連日晴天で私的には暖かくていい日が続きました。でも初詣には行きませんでした。^^; 4日には久々遠出をして代官山→自由が丘→蒲田と周遊してきました。やっぱ1日で廻るんはハードやねぇ~。泊まりで行きたかったよ。(苦笑)

で、本日。年頭から2枚連続でランチ券を発行した気前のよいオット(呆) ホントは今日はミッドタウンに行くって決めてたのにさー(`へ´; 仕方ないので近場のランチで1回目のお詫びをさせました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ・・・
←こちら私の頼んだ[ほうれん草の手打ちパスタ ホタテのクリームソース]ってやつ。おいしかったです。でも娘にいっぱい取られました。(娘もちゃんと自分の分頼んでるんだよっ。笑)

やっぱお正月明けって洋系のお店混むよね。^^ こちらのお店も駐車場がかなりいっぱいでした。そして昼からワインでまったりと宴会をしている人達~(いいなー。^^)

デザートはワゴンでやってきました。^^ 状況の飲み込めない娘はワゴンガン見のまま硬直です。(笑) そんな中自分でなんとか選んだのが真ん中のお皿デス。アンパンマンを描いてくれたよ。^^
左が私のお皿なんだけれど、ずっと「ゆきだるまかわいいなー ゆきだるまがいいなー」とちょっかい出してきました。(笑) うん、私もこっちの方が好きよっ。(笑)


ども。今年最後の更新デス。
早いなぁー、もう一年が終わるんですねぇぇ。

去年は引越しや娘の幼稚園受験など、とにかくドタバタな年だったのですが、何もなかったはずの今年の方がさらに早く過ぎ去った気がする・・・。^^


さて、(昨日になります。) お正月のお花を買ってきました。 クリスマスには花をパスしてもお正月には欠かせないのが日本人! (笑)

やっぱ松は入れて、あとはホンワカとピンク系にしてみました。奇しくもダリアと蘭の組み合わせは1年前と同じデス。



皆さまお正月の準備は整いまして?! 自宅で過ごす方も、既にオデカケの方もいらっしゃると思いますがどうぞよいお年をお迎えくださいね。^^
我が家も今年は珍しく大掃除なんてしながら、新年の準備をしていますよ。^^ (オットの休みが例年より多いので掃除時間ができたのであります。ん? 掃除班はオットヒトリよ! 私はおせち班 笑)



-おまけ-
これ、昨年のお花デス。同じ花も色が変わると随分イメージ違うね。^^






それでは、今度こそ「よいお年を~」


去年は「ちょこれーと」と、超簡単なリクエストだった娘のオネガイ。^^ 今年はなかなか苦労しましたよー。

まず最初に言い出したのが「こあらがかーてんとかにつかまるやつ」
・・・わかります? オーストラリア行くとどこの土産物店にも100個くらいぶら下がってるアレです。(笑) 『ふぅーん、そうなんだね。^^』と軽く受け流して深く触れないでいたところ、次の日には
「すずがほしいの^^」 幼稚園の歌発表で年少は鈴を鳴らしながら歌を歌ったのね。で、その鈴がほしくなったらしいんだけど、これも数日のうちに消えてしまいました。(笑)

で、最後に決まったのが「おにんぎょう」 1番無難ですね。^^

サンタさんに絵手紙も描いて、いよいよ本決まり~なんですがここからはハハ大変でした。 娘はどういうわけかおもちゃ屋さんやデパートのカタログで見るようなおもちゃは親にねだるものみたいに思っているらしくてね、ダイスキなリカちゃんやプリキュアなんかは絶対オネガイしないんです。
せっかくの想いは大切にしてやりたいなぁーと、手作りっぽく、それでいて普段出かける先で売っていないようなお人形を探す旅に出たのでありました。(笑)

←このコにたどり着いたのは22日の深夜。ネットで探して即注文です。 丁寧なのか脅しているのかビミョウなコメントをつけて発注したところ、なんと2ヶ所から翌朝には[発送しました]の返信が。(笑) ・・・万が一を考えて2ヶ所に頼んじゃったの。^^;
ちぃ~、予算オーバーだぜ。(笑)


というわけで最初から衣装持ちな“のんちゃん”です。(娘が命名) ホントのお名前は“カシュカシュ ロミちゃん”って言うのかな? カワイイおうちの形したBAGに入ったセットと、サンタさんの格好したセットの2つを合わせてプレゼントしてあげました。^^

着せ替えが意外に子供にはムツカシイみたいで、あんま着せ替えして楽しむことはできないみたいなんだけれど、なかなか楽しそうに遊んでました。^^

リカちゃんと立ち位置的にかぶるような感じもしますが、どちらも長くかわいがってあげてね。^^

・・・そそ、イヴの夜はね、コウフンしていたのか単なる食べすぎかいつもは絶対起きないのに3度も「うんちしたーい」と起こされました。 おかげで2人とも超寝不足。(苦笑)
朝起きてプレゼント見つけても「あ なんかおいてある はこ」と笑えるほどテンションひくめ。(-_-; 「なかみうめぼしだよ ぜったい・・・」と泣きそうな顔になってました。
なぜか我が家では悪いコにはサンタが梅干持って来るってことになってます。(笑)

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]