忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の日記は覚書です。(毎度スミマセン。家族でオショクジカイであります。^^; 昨日の晩に行ってきました。)



◎突出し~穴子の南蛮漬・タコ柔らか煮・ホッキ貝の和え物
◎お刺身~蒸し牡蠣他...
◎焼き物~焼きウニ・焼きホタテ・黄身鰆
◎蒸し物~チーズ茶碗蒸し
◎煮物 ~カスベの煮こごり・サトイモ・筍
◎揚げ物~アワビ・車えびの天ぷらカレー風味
◎ごはん~茶そば(私)・蟹雑炊(母・オヤジ)
◎水菓子~リンゴとキウイ

一乃喜というお店です。(このブログ、意外に[一乃喜]検索で来て下さる方が多いのです。お料理はこんな感じ。^^ おいしいですよ。)
あまりおいしそうに写ってませんね。(v_v おいしいものをおいしく撮るって本当ムツカシイ・・・。

そして~


今日もaminaへ行ってしまいました。(笑)
昨日いただいたタコライスの味が忘れられず、帰る前にどうしてももう一度食べたかったのです。

今日は母も買い物ついでに一緒に行くと言ってくれたので3人で手をつないで出かけましたよ。^^(こちらのcafeは実家から歩いて行けます。^^)

ホントは別のトコでお茶する約束をしていて、ランチの後に寄るつもりだったのですが、やっぱしっかり1人前のランチを食べるとおなかいっぱいです。(笑) 寄れませんでした。(苦笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知らない間に。。。
ちょっとこちらのブログに訪れない間に、
なんとまーー、充実した美味しいモノ探訪ぶり!
いいなぁ、いいなぁ。
毎日、楽しそう。。。
それにお付き合いしてくださるお母様も素敵☆
タコライスって、実は食べた事ない私。
どんな味すんのーー??
akko URL 2007/02/13(Tue)23:03: 編集
akkoさんへ
帰省の間は激しく更新します。(笑)
食べることばっかしで恥ずかしいわー。ブログ名改めようかしら。^^;

タコライス結構好き。
チリコンカンにチーズを入れたような感じ、かな。ちょっとスパイシーなのがおいしいデスよ。^^
suzuka 2007/02/14(Wed)01:16: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[200] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]