忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



動物園デス。旭川の駅からはバスに乗り換えて向かいます。(JRの切符を予約するとき、往復のバスと入園券がセットになっているパックを取ってました。^^)

「ものすご~く渋滞する。」と聞いていた園までの道のりですが、全く混むことなく20分程度で到着。やっぱ夏休み終わると空くんだなーと思いました。(本州勢の皆さま! この時期が狙い目ですぞ! 笑)

入園して最初は鳥たちが出迎えてくれます。^^ フラミンゴや白鳥黒鳥、カモなどが自由に泳いでいる姿を眺めながら進むと次はペンギン館があります。(ペンギンは人気館のひとつで、プラカード持ったおぢさんが行列の指示を出しています。)



ペンギンかわいかったですよ。^^ 通路に描かれている壁画がまたカワイイのです。^^ 画像はちょっと載せられなかったのですがいろんな種類のペンギンがずらりと一列に並んで描かれていました。


その後猛獣館を廻りましたがみんな暑さでダレダレ。ほとんど景色と同化してましたので早めに通過しました。
こちらはちょうどごはん時だった孔雀&ホロホロ鳥。一羽がいきなり羽ひらげてアピール始めてました。(笑) 裏側からってたぶん初めて見たんだけど、これもなかなかキレイだよね。^^





3時過ぎ動物園を出てホテルへ向かいました。
今回泊まったのは[旭川グランドホテル]駅から10分ちょっとかな。市役所側の静かでキレイなホテルでしたよ。^^ 1番上のステキなお部屋に案内してもらいました。そこから眺める夜景もカワイかった~。^^








またいつか行きたいな、旭川―。
(左の画像は“ハウルの動く城” 何気に翌日歩いていたら展示してありました。旭川出身の方の製作なのですて!)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旭山動物園には一度しか行ったことがありませんが、昔ながらの佇まいを残しつつ、新しい試みがいっぱいな動物園って感じですかね。
私が行ったときにはものすごく朝早くだったのに、えらく混んでいました。
いい時に行けましたね~^^
にのの URL 2007/08/29(Wed)02:17: 編集
無題
やっぱり楽しそうな動物園ね~。^ ^
↓の記事の電車も乗ってみたいし、何より
各車両で写真を撮りたい!(もちろん私が座って・笑)

1度は行ってみたいと思っているのだけど、なかなかねぇ・・・。(汗)
ウチの子らは、旭山動物園へは連れて行けないので
近場の動物園で勘弁してもらいます。^ ^;
アツ 2007/08/29(Wed)12:38: 編集
にののさんへ
“普通っぽい”というか、ハデさがないのが1番の魅力かなーって感じました。^^
花形動物がいるんじゃなくて、どの動物も生き生きしているところがいい...というか。^^
にののさんはどんな季節に行かれましたか?
次はペンギンパレードが見たくって♪
suzuka 2007/08/29(Wed)22:43: 編集
アツさんへ
動物園自体はそちらの園より小さいんじゃないかなーと感じたよ。
坂があるところとか似てるなーと懐かしみながら見物してました。^^

電車も是非乗ってほしいなー。1人ででも。(笑)
行く前からスイッチ入るっていいよね。^^
suzuka 2007/08/29(Wed)22:49: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[319] [318] [316] [315] [314] [313] [312] [317] [311] [307] [308
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]