忍者ブログ
ぷらりとオデカケしたり おいしいモノ食べたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は横浜方面までぷらぷらとオデカケ。朝から曇りであまり暑くもありません。これは歩くのにサイテキ☆

最初に向かうは先週:8/24にOPENしたばかりの横浜ベイクォーター。子連れになって以来初モンは自粛していましたが(いまだに表参道ヒルズも行ってないし。涙) 横浜だし!とあんま意味のない理由から本日決行!
みんながそうとは決して言いませんけれど、地方都市出身の人ってのは東京には何かとビビリがちですが、それ以外の都市には変な仲間意識みたいなものが働きまして、『なんとかなる。』と思ってしまいがちなのですよね。^^;
確かに人は多いには多かったですが、なんとかなりました。(笑) 意外に老カップルやシルバーマダムずが多かったことがより一層私を安心させたのでしょう。(笑)

そごうから入る3階のところはパンフを片手に人がごった返してました。が、目的地が1つの私は迷わず5階へ~。そう、5階ですよ。^^


 
うれしいわ♪ 何年ぶりかしら♪ ACTUSはかなり好きなインテリアショップの1つでしたの。^^ 独身の頃歩いて行ける距離に住んでいたことがあり、ヒマな時はいつもうろついてました。^^
もちろん東京にも店舗はあるのですけれど、(私が)渋谷以上にコワい街:新宿なんですもの・・・。 新宿行ったら絶対一人で帰ってこられない自信があるのです。(笑)
何度も書いてますが私が銀座を好きな理由はズバリ[碁盤の目]だからです。←だからもちろん京都も好き。ローマ的に道が伸びている街には始めて行く時とても勇気がいります。^^; というわけで新宿行ける日はまだまだ遠そ。(苦笑)


撮影禁止マークはなかったのですけれど、店内は恥ずかしかったので外で撮ったものばかりでごめんなさい。(v_v あんまよさが伝わらなくて申し訳ないですが、とてもステキでしたよ。^^

メインブースの家具や雑貨があるところは北欧風がメインでした。レクリントやルイスポールセンの照明が一列に並んでるところは一見の価値あり(?!) と、メインブース以上に混んでいたのがキッズコーナーでした。ちょっと他では見たことない面白いおもちゃなんかもあって、娘は結構夢中になってましたよ。 あと私が気にいってしまったのは右下に写っている照明。電球の周りにスノーフレークがついているような感じなんですが、すごくカワイかったです。^^

さて、他のフロアも見たかったのですけれどとにかく混んでましたのでランチ避難することにしました。(ここには[ゆとりの空間]も出店していて、ダメ元で行ってみたのですけれどやはりゆとりがなかった。30分以上待つと言われたので立ち去りました。)
暑かったらシーバスに乗るつもりでしたが、風も気持ちよかったしみなとみらいまで歩くことにしました。(途中娘はずっと泣き吠える。キレて怒鳴るわたし...オソロシイ親子でありました。汗)

「おいしいものご馳走するからね。^^」と言ってたのにおいしいお店までたどり着く前に力つきてしまい、ヘッポコランチで済ませてしまいました。(v_v そのお詫びで・・・

駅に向かっていたときたまたま通りかかったのです。そして気がついたら並んでました。(笑)(さすがにこの時期ウホウホと写真撮ってるウレシは他にいなく、恥ずかしげにささっと隠し撮りしてしまいました。キタナクてすまそ。)



なんつーか、見本とかなり違って溶けてますけど~。^^; 作ってるときから溶けてました。夏場はやっぱ溶けちゃうのかな。
でもおいしかったです。今度はミントが食べたいなー、んーでもマンゴーも気になる・・・。(笑) 来月はここもOPENするし、こっちに食べに行ってみようかなー。 な、なんとぴょんぴょん舎も出店じゃん!!(≧▽≦ きゃー!絶対行かなくちゃだわっ!!
PR

今日初めてセミの声を聞きました。セミの声ってすごく気分を夏に持って行ってくれるよね。よくも悪くも・・・^^;(なんつうか、聞くだけで暑苦しくなると言うか。)

しかしなんで今日日のセミは夜中にも平気で鳴くのだろう。それとも昔からセミは夜中も普通に鳴くものだったのかなぁ。
とにかく今も窓のすぐ外でジージー鳴いています。ウルサイっす。
 
今日はね、いっぱい歩きました。夏場に私が外を長時間歩くなんてかなりありえない話です。(苦笑) 今日はまだ地面の底から湧いてくるような暑さは感じなかったので結構平気だったのですけれど、それでも気温は34℃。確実に夏ですなぁ。

ランチに行ったcafe。ずっと行きたかったところで、1度は入り口まで行ったが入ること叶わず、“ようやく念願かなって行ってきた”のですが、ご紹介するのはやめることにしました。 全然オススメできないんだもの。(苦笑) “ホンモノ”と“ハヤリモノ” 見極める目を養うことは大変ですね。
私信:みほっちさん、憶えとる? あすこサイアクやったわ。 またステキなお店探してくるね。


ランチだけの為に降り立った駅でしたので、とりあえず食後は駅に向かったのですが、まだ帰るには早い時間だしせっかくだから・・・と次に向かったのは~



サンリオショップ。(笑)
いちごの形をしています。前々から娘に見せてあげたいと思っていたのですけれど、本人の反応はいまいちでした。「あーきのこだー」←声のトーン通常と同じ。 はは...。
実は今週の水曜日サンリオピューロランドへ連れて行ってあげる約束していたのだけど、その日はどぉしても身体が言うこと訊いてくれなくて1日ダラダラと過ごしてしまったのでした。で、せめてもの罪滅ぼしに・・・と思ってのことだったのだけど、どうやら失敗に終わったようです。(苦笑)

あーすっかり遅くなってしまった。事前に宣言して言ったとおり1泊の近場旅行だったのですが、なぜか更新が週明けになってしまいました。(苦笑) つか、毎日泣けるほど時間が足りなーい!! 1番足りないのは寝る時間です。(笑) というのは、我が家のお子もようやく少しだけ子供らしくなってきまして、今までより1時間ほど早く起きるようになりました。んなもので私の睡眠時間が1時間足りなくなってしまったのです。^^;
昨日と今日はたまらず昼寝してしまいました。夏至も間近ですが、床にコロンと寝るとまだまだ『寒いっ!』と感じる今日この頃です。

・・・もー、ね、一言で言うとサイアクだったのですよ。



開港記念日だということをすっかり忘れておりまして...なにせ行きのバスからして殺人的に混んでおりました。(南無) ←が、たまたま後ろの席に陣取っていた大学生一味の会話がすんごくおもしろくて、道が渋滞していることもさほど気になりませんでした。^^;

という話はさておき、とにかくどこもかしこも人だらけ。こんな混んでるのんは初めてです。初詣並みに混んでました。 ったく何が悲しゅーて、わざわざこの日めがけて行くかなぁぁぁ。“いつでも行ける♪”が主婦と幼児の特権でありますのに・・・^^;
実をいいますと、ホントは前日に行く予定でしたの。が、ホテルが取れず1日遅らせたと言うわけです。( ̄□ ̄;

・・・この写真が全てを物語っています。(笑) 全て“盗撮”風・・・。
ポップコーン買うのに50人以上並んでいたのにはひきました。^^;
そうそう、こう人出が多いとコスプレもたくさん見かけましたよ。ミニーなど大量出没です。プリンセス系もわらわらと歩いてました。

せめて食いものだけでもミッキー気分になりましょうかと並んでみたものの、マクドのほうがおいしいとさえ思いました。(涙) なわけで夜はゆっくりまともなごはん食べたいと、ブッフェのお店で。 運よく窓際の席に座れたので、パレードは食べながらまったり見ることができましたよ。^^ (“盛り”にセンスがなくてあいすみません。)



くたくたになって幕張に移動→今回ホテルは安さ重視! オットの職場の関係で特安で取れるホテルがあったため少々遠かったけどがんばって寝に行きました。

翌日は車窓からIKEAも見物。^^ 横浜にできるのが待ち遠しいデス。

そんなこんなで大くたびれの1泊旅行だったけど、娘も初めてお友達とお泊りして大興奮☆ すごくいっぱい歩いてくれたし、楽しい1日だったようです。^^

よく晴れた日曜日、母の希望で鎌倉へ行ってきました。
日曜日は混むとわかってはいたのですが、月曜だとお休みのお店も多いしいつまた天気が悪くなるかわからないものねー。貴重な晴れ間は迷わず出かけなくては!!

鎌倉の駅前でちょこちょことお昼ご飯を調達し、江ノ電に乗り込みました。
今日は[のりおりくん]て1日乗車券を買いましたので、何度でも乗り降りできますよー。^^

まず向かったのは鎌倉から2駅先の由比ガ浜。ここに前々から1度来たかったお店が2軒あります。^^

最初にたどり着いたのは駅から歩くこと数分のところにある[麩帆(ふはん)]お麩屋さんです。


生麩が有名なお店だそうです。お目当ては麩まんじゅう。(生麩も大好きなんですけれど、日差しの強い中1日持って歩くには心配ですものね。残念・・・。)
おまんじゅうは限定で季節の味が年に何度かでるようですが、残念ながら5月の今は定番の1種類のみでした。 さて、これ買ってまた電車に戻ろう!
娘が朝からなんだかひどく機嫌悪かったんです。この時もお腹が空いたとピーピー泣くもんで、もう1軒行きたかったお店は泣く泣くの断念でした。私もお腹空いてたし~。(笑)



さて、お弁当と共におまんじゅうひらげたここは・・・?



海です。^^
時代劇大好き♪ 鎌倉=神社・仏閣て図式のオヤジとは正反対な母。寺などまるで興味のない人ですんで、海行ってまったりすることにしましたの。^^(最初は『1日中鎌倉駅の廻りの雑貨屋さんうろつく♪』とか言うてたんですよ。さりげなく却下の方向へ持っていきましたが。^^;)

ここでおむすびとコロッケ食べて娘の機嫌も一気に復活☆ 母はぼぅーっと食べてたコロッケをトンビにさらわれてました。(笑)

お腹も満ちた後はサーフィンしてる人達を遠くに眺めながら、代わる代わる娘につき合い砂浜を走り回りました。あ、私は思わず昼寝までしてしまいました。^^; 4時前までいたかな。



駅にはこんな看板がありました。反対方向乗っちまう人って多いのかしらね。(笑)

鎌倉へ戻り、少し駅周辺をぷらつきます。
パンが買いたかったので、こちらへ立ち寄りました。



かなりズシッと重いカレンズ入りの食パンを買いました。明日の朝が楽しみ♪

喉が渇き入ってみたのはこちらのお店。



スコーンとワッフルがおいしそうな紅茶cafeでした。お友達同士のようなカワイイ女のコ3人がやっているお店のようです。 お店の中も手作りらしいカワイイGoodsがたくさん! ひとつひとつ眺めているのも楽しかったです。 残念ながらおなかは空いていませんでしたので、お茶だけ頼みスコーンは持ち帰ることにしました。(これまた明日の朝が楽しみデス。食べきれるかしら。^^;)



季節のフルーツアイスティというものを頼んでみました。『ミルクは入れますか?』と聞かれたのには驚きました。フルーツティにミルク入れるなんて初めて! 入れてみたらよかったかしら。^^
娘の飲み物をどうしようかと思っていましたら(紅茶以外の飲み物は本当にひとつもないのです。) “おこさま向け”のアイスミルクティをサービスしてくれました。娘も初紅茶に大満足。^^

あ、そうそう最後に雑貨屋さん入ったんでした。そこで娘がディスプレイの花瓶割っちまったもんで、泣く泣く(なぜか)ちりとり買いました。←他に買いたいものがなかったのです。てかほうきもないのになぜちりとりなのでしょうか。(汗) いえ、ほうきも買う予定ではあるのですよ。^^; 私は掃除機よりもほうきで掃いてぞうきんで拭く掃除の方が好きなのです。原始的っすかね。気分は小学生時代に戻れますよ。(笑)

最後はなんだかわけわかんない話になってしまいましたけれど、そんなこんなで今日の1日は暮れていきました。(最後は横浜でオットと合流してベトナムごはん食べてきました。^u^)

こどもの日。

子供の希望を聞いてあげましょう^^、と井の頭公園へ行ってきました。
・・・もちろん娘が「いのがしらこーえん いきたい♪」などと言うたわけではないのです。ただ少し前から毎日のように「ふねのりたーい♪」と言ってましたの。

なぜか私の頭の中では 船と言えば井の頭公園しか思い浮かばず、とりあえず向かってみたというわけです。(笑) (氷川丸とかの方がよかったのかしら・・・。今になって思ふ。^^;)
ち・な・み・に・・・
前夜何気なく『どんな船に乗りたいの?』と聞いてみると「おっきなふね♪」 『船で何をしたいの?』 「おさかなとるの♪」

・・・漁船かよっ!
どおりで「ジジィといっしょにふねのりたーい♪」と言ってたわけだ。(苦笑)

まずわ腹ごしらえ。^^ 先月のオットペナルティを使ってランチに行きました。アムリタ食堂―ここ大好きです♪ かーなーりー旨い☆ ベトナム料理も好きだけど、実はタイ料理の方がもっと好きな私。^^ ここのごはんは何を食べてもおいしいのです。^u^ 近所になくて本当よかったです。通ってまうもの。(笑)
・・・うれしくてすぐ食べ始めてしまったため写真撮りませんでした。(笑)

そしてようやく公園へ。



超GW満喫です。むっちゃ混んでました。viva都会!

池の上も例に漏れず。
ボートも漕げたものではありません。数メートル移動するとすぐぶつかります。(笑) でもそれがまた楽しいのです。(ホンマか?)
最初はちょっと緊張していた娘も結構楽しんでたみたい。 思い描いていた船とはかなり違うけれど、ま、船にもいろんなのがあるってことで。^^ 何事も勉強勉強。(笑)
来年は更なる渋滞覚悟で桜が満開の頃に行きたいと思ってます。池から見てみたいなー。キレイだろうなー。(まだね、ちらほらと池の上に桜の花びらが残っていたのですよ。^^)

最後は大道芸眺めながらお茶。



ペパカフェフォレスト
ここもAsianな風が心地よいステキなcafeです。


子供のいる家庭にはたいていこの絵本があります。(ね?!) うちもわが子の為に買った初めての絵本がこれでした。^^

GW期間中恵比寿ガーデンプレイスにてはらぺこあおむしとエリック・カールの世界というイベントが開催されています。 娘にとってもとてもなじみの深い絵本なのできっと楽しめるはず・・・と出かけてきました。


こんな感じで会場は主に屋外。 気温がグングンと上がり真夏日をキロクするほどの1日でしたので、外でのイベントにはもってこいでした。^^

絵本の1ページ1ページを大きなパネルにして道の左右に並べてあります。そしてその奥にははらぺこグッズやはらぺこバスが。 ここではトランプを買いました。そしてバスの中にはエリック・カールの絵本がたくさん置いてあり自由に読むことができます。せっかくなので娘と1冊読んできました。^^ あと有料で風船やカードに絵を描くコーナーもあります。もう少し大きかったら一緒にやってみたかったけど、まだ娘には早いかな、ちっとも興味がないようだったので素通りしちゃいましたよ。(笑)

ガーデンプレイス内のタイ料理屋さんでランチをして、それからぷらぷらと目黒駅まで歩きました。暑いくらいで気持ちよかったー。今年はなかなか春らしい日が続かなくてつまらないと思ってたらいきなり初夏になっちまった気分。(札幌なら充分“7月”で通るような気候だった。苦笑)

家に帰るとひんやりとしていてそれはそれで気持ちよかったです。^^;

はらぺこあおむし

今日も午前中からお友達とまったりお茶。^^
その間お子らは鯉のぼりなどを作って遊んでいました。(書いていませんでしたね。実は娘は週1度プレに通ってるんです。なので娘が遊んでる間は束の間の1人時間♪)

合流してからにこたまへ向かいました。今日からね、[福音館書店「こどものとも」絵本の世界展 ぐりとぐらのともだちあつまれ]というオソロシク長い名前の展覧会をやっているんです。^^;
福音館書店と言えば幼い頃みんなが大変お世話になった(はずの)出版社デス。きっとこの名前を知らなくても絵本はたくさん読んだことがあるはず。そして今も子供のいる方ならおうちの棚に何冊かは並んでいるかもしれません。^^ うん、うちにもたくさんありますよ。^^

先日いつもいく本屋さんで「こどものとも」50周年の記念シールをたくさんいただきました。絵本の月刊誌で50年も続いているなんてすごいなぁ。(「こどものとも」対象年齢別に毎月発行されている絵本...詳しくお知りになりたい方はこちらへ行ってみてくださいね。^^)

入り口を入ると発行済みの「こどものとも」の表紙がずらりと並べられています。そして少し奥に行くと・・・



懐かしいでしょう。^^ 内容は忘れちゃっても絵に見覚えのある方たくさんいませんか?(実は私もそんな人。苦笑)

そして一番人気はやはり~



ぐりとぐらと言えば、大きなヒマワリ色のケーキしか憶えてなくって、こんな誕生日のお話しなどは知らないのですけれど(たぶん読んだことないと思います、私。) それでもワクワクしてしまいました。絵本で読んでいたら娘ももっと喜んだだろうなぁ。

この展覧会は5月7日まで開催されていますので、お近くの方でGW遠出の計画もないわー、と言う方がいらしたら是非足を運んでみてください。子供も、昔の子供も楽しめると思いますよ。^^
絵本:
毎月絵本を買い集めています。なるべくいろんな方のいろんなお話しを買うようにはしていますが、あえて[定番中の定番]、[名作]というものは外してます。たぶんねぇ幼稚園や小学校に行くようになったら図書館で読む機会があると思うの。自分の頃を思い出しても「はじめてのおつかい」とか「ぐりとぐら」などは学校で読んでいた記憶があるんです。なのでちょっと変わったものを・・・なんて思ってます。(でもやっぱ大好きな作品は買っちゃいました。^^ 「どろんこハリー」とか、ね。)
これからは『昔話』や『童話』も揃えてみようかな。そろそろうちの娘っこもストーリーも追えるようになってきたみたいです。


昨日はとてもとてもとてもいいお天気でした。ポカポカとして正に“春”と言う感じ。一年中でも数えるほどしかない“うららか”と言う言葉が似合うスバラシイ日でした。
出かけたくてたまらなかったけれど悲しい哉給料日前日・・・。家の前で草むしりして終わっちまっただよ。(v_v

ハレて本日:viva給料日☆ 連休控えているからあまりお買い物はできないけれど、今日は張り切って出かけてこよー!! 天気も晴れよ☆

・・・と思って出かけたはずなのに恵比寿について駅を出るとどんよりと暗い。なんか肌寒いし。
2軒目に入ったお店でお会計をしている間に雷がゴロゴロ鳴り出しました。ぬうぉぉぉぉおお~っ!! 真っ暗やんけ~っ!! いやホント聞いてないから。(怒)
お店を出て数歩したところで雨が落ちてきました。・・・サイアク。


 
[間に合わせの買い物]というのができない性分ならしいのです。気にいらないものには100yenですら払いたくない人なんですが、背に腹は変えられず、コンビニで傘を買うことにしました。(運悪くお昼時間に重なり店内大渋滞...。おまけにここが“ナチュラル□ーソン”とか言う形態でコーヒーやらパンやらやたらレジがフクザツなのです。ムキムキ~!!になりましたよ。苦笑)



それでも最初は傘をさしつつお目当てのお店を廻っていました。
これは、[CHECK & STRIPE](ちくちく好きな方でしたら知らない方はいないです、ね。^^) [Arrivee-et Depart](カワイイ雑貨のお店です。↑の画像は2階のcafe部分のもの。雨が強くなり始めたころだったので、ここでお茶したかったのですが、残念ながらcafeのオープンは14時なのです。涙)

ここから数分の後雨はピークを迎えます。(苦笑) 雷もかなり近くで光り、娘が足につかまって怖がっていたためしばし軒下で雨宿りしてました。
少し雨が弱まったところでがんばって移動再開。今日1番の目的地は断念し代官山まで向かいました。そこで雨も上がり・・・。

なんつーか・・・雨が上がったというよりピカピカの晴天なんですけど。(`へ´; スニーカーはびちょびちょ。(でもおかげですごくキレイになりました。笑) 娘も結構濡れてしまいました。更に追い討ちをかけるダメージ発見! 新品のスカートに赤いシミが大量についてるー!! ( ̄□ ̄; オムツ入れてるバッグが犯人であります。パイピング部分の赤が移ってしまったみたい。(滝涙) ヒ、ヒドイ・・・。



ランチはママタルトに入りました。ストーブとブランケットが嬉しかったです。(苦笑)
お食事タルトは(セットで)1,680yen ― タルトのお店ってどこも高いですね。なんでかしら。 娘の口には合わなかったようで、ほとんど食べ残してました。(実を申しますと、私の口にもあまり合いませんでした。)

ここでゆっくりランチをしている間、また雨がザーッと降り、そして晴れました。 ホント今日は忙しい天気だ。(一瞬ひょうみたいな固形物も降ってきたわよ!!) 予報外の天気と、娘のスカート台無しとふざけた食べっぷりですっかりイライラモードな私は、やめとけばいいのにこの後とある子供服店へと向かう。

・・・娘に選ばせたのも失敗だった。

1番高いの選びやがった。

1番シンプルで簡単そう(?!何がと聞かないで。^^;)なものを。

ただゴムが入っただけのスカートなんかを。


あー、給料日当日から赤字確定なり。(泣) バカわたしー!!



これ、今日買ったもの。布を少しとアンティークのボタン。ヒツジのタグとレシピブック。 (そして下に敷いてるのが娘のスカート入れてきた袋。←これでお店がわかった方いるかしら。)

日~火とオヤジが上京しておりました。その間のお話しになります。^^

まず日曜日...。我が家が関東在住になって以来うなされたように『自由が丘、自由が丘』と言ってたので、自由が丘で待ち合わせました。
オヤジはね、どうやら学生時代自由が丘に住んでいたらしいの。(前に書きましたけ?)なものでいつまでも昔の話をされてウルサイ!と母からも苦情が出ていた為の自由が丘へ行くことにしたのです。(笑)

何度「ない!」と言っても『目蒲線は走ってないのか?』とシツコイオヤジ。(かなり意味不明なことにオヤジは今回蒲田に宿をとりました。)
目蒲線は現在の多摩川線らしいですね。^^;

そうそう、合流してから最初に向かったのはかなり(いえ完全に)場違いなHUG O Warです。(笑) 娘に服を買いたいそうなので遠慮なく買って頂きましたよ。v(^^) その後はごはんを食べに行きました。普段cafeくらいしか行くことがないので、オヤジが行けるような店を探すのは苦労しましたです。ハイ・・・。(鰻を食べました。とてもおいしかったです。←写真は撮り忘れた。)

続いて翌日―。
寒かった日曜日とうって変わりいいお天気。^^ 鎌倉へ行きました。今回は“the鎌倉”とでも言うべく鎌倉観光の王道を行って参りました。異人がこぞって巡る道とも言いましょうか。^^;
オヤジ:自由が丘が40年ぶりなら鎌倉も40年ぶりです。(笑) が、意外に記憶力がいいことに驚きました。道とか店とかよく憶えてるなぁ。 私の記憶力はもしかしてオヤジ譲りだったのかしら。(自分で言うのもなんですが、私は相当記憶力がよいのです。数字以外は。ちなみに母はからっきしダメです。苦笑)



鳩サブレー屋さんです。(笑)神奈川県が誇る土産品の2強と言えばこの鳩サブレーと崎陽軒のシウマイだと私は考えるのですが、いかがなものでしょう。(県外在住の頃から知ってたのがこれ2つなので。^^;)

と、言うわけでまーどこでも手に入るシロモノではあるのですけれど、ここは本店! やはり入らずには入られないオーラがありますよ。(笑)

まだまだ1日は始まったばかりですので、ここでお土産を大量に買うわけにもいかず、とりあえず先へ進みます。^^



鶴岡八幡宮。初めて行きました。



桜は八重咲のものを中心に少しだけ残っていました。ツツジはつぼみ。花的に言うと今は中途半端な時期みたいです。



牡丹庭園も開園はしていますが、咲いているものは僅か。あと2週間もすれば満開かしら。^^ 若い頃には興味のなかった花ですが、古来より美人の例えになるほどの花です。やはりなんとも言えない品がある(ように思います。)



お昼を廻っていたため花もくたびれていて、なかなかキレイなものがなかったんですけれど、これは中でもステキに咲いていた花です。^^

その後バスに乗り向かったのは当然(?!)



すげー! 外に座ってるよー!(ゴメンなさい、奈良の大仏しか見たことなかったんで・・・。)まじまじと頭を見たらブツブツって丸じゃなくてアラレちゃんのうんこみたいにトグロ巻いてるのでした。今回1番の発見であります。
リスは木々の間を走り回ってました。ハリーポッターに激似な異人が夢中で追い掛け回してました。娘もハリーと競うように追いかけてました。(笑) 見る分にはカワイイんだけどね。^^ 被害も小さくないと聞くリス。お供えには悪さしないのかな? (大きなミカン=夏みかんみたいもの が備えてあったのです。娘は何度も「おみかんたべたーい」と狙っておりました。汗)

その後駅前まで戻り土産物調達につき合い鎌倉観光は終了―。中華街へ移動して晩ごはん食べました。そこでオヤジから思わぬもの買ってもらっちゃったりして♪ ・・・とても長くなったのでそれのお話しはまた。^^

お花見やっと行ってきたー!!

昨日遊んだお友達、ご主人が出張だと言うので急遽今日一緒にお花見行くことに決まったのです。ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ
あ、うち? もちろんいませんがな・・・出張じゃないけど。(笑)

行き先は目黒川です。^^

花見宴会スポットじゃないので、行きやすいかなと思い行ってみたのですが、正解でした。(たぶん。^^)
もちろんすごい人出ではあったけれど、静かでいい感じ。



川の両側に延々と続く桜がウワサ通りトンネルみたい。^^
とてもキレイでした。(川だとupで写せないから写真にするといまいちね・・・。下手っぴぃでごめんなさい。実際は1,000,000倍くらいキレイでした。)

おもいきり桜満喫してきました。
ただ、お目当てのcafeには行けず、空腹のまま移動~。ひもぢぃよう・・・。(苦笑) けど春のぽかぽか陽気のおかげで楽しく散歩は続きます。

続きはまた後日! (今日はもう眠いです。^^;)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
[針しごと]について
[針しごと]~洋裁・手芸系カテ のみパスページに移動しました。ご覧いただける方はおキラクに下記フォームより請求してくださいね。
ブログ内検索
プロフィール
HN:suzuka
6歳の娘、オットと3人関東のコ田舎で暮らしています。
オデカケや針しごとのお話をメインで綴ってます。
~まったり更新です。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ライブ―Eiffel Tower
Paris
おススメ☆な逸品たち
...シンプルで飲み口も◎

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう
[1月6日なので]
       ...suzuka01/08
[1月6日なので]
       ...HIKE01/07
[京都旅行 #4]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #3]
       ...suzuka10/29
[京都旅行 #4]
       ...rin10/29
メールフォーム
忍者ブログ [PR]